先日、『ぴよちー新大陸』にて

ハロウィンの大きなイベントも終わったので

『ぴよちー』関連のメタバーススペースについてのデータを

簡単に整理してみたいと思います。

 

対象スペースは、

・ぴよちーレースサーキット

・ぴよちー新大陸

※『ぴよちー、富山の旅』は目的が違うので除外します。

 

 

まずは、この1か月間のスペースへの流入状況から。

 

コンスタントに

40名~60名/日の方々にお越しいただいていることが分かります。

 

 

 

この中で、4つの山は何が原因かを調べてみたところ。

 

・9月26日 金曜日

レースサーキット:141

新大陸:95

ULしたYOUTUBE:2本

※新大陸にBBQセットを設置

→レースサーキットへ通常の2倍以上の流入があった要因は不明。

 新大陸は、BBQセットの設置による増加。

 

・10月5日 日曜日

レースサーキット:77

新大陸:96

ULしたYOUTUBE:4本

※新大陸にオバケ帽子を設置

→新大陸の流入増加は、オバケ帽子の設置によると思われるが、

 YOTUBEの再生数も特に多い日だった。

 

・10月10日 金曜日

レースサーキット:96

新大陸:77

ULしたYOUTUBE:なし

※新大陸にキャンディを設置

→新大陸増加の要因は、キャンディの設置。

 

・10月19日 日曜日

レースサーキット:45

新大陸97

ULしたYOUTUBE:3本

※新大陸にてアバターファッションショーを開催

→新大陸でのイベント開催が要因。

 

 

分析データが出てきて、いつも驚くのは、

2つのスペースが一緒に増減している点です。

 

そして、YOUTUBE『ぴよちーチャンネル』の影響力が

まだまだ足りないことも分かります。

 

 

(マーケティング M)