先日、『ぴよちー新大陸』にて
ハロウィンの大きなイベントも終わったので
『ぴよちー』関連のメタバーススペースについてのデータを
簡単に整理してみたいと思います。
対象スペースは、
・ぴよちーレースサーキット
・ぴよちー新大陸
※『ぴよちー、富山の旅』は目的が違うので除外します。
まずは、この1か月間のスペースへの流入状況から。
コンスタントに
40名~60名/日の方々にお越しいただいていることが分かります。
この中で、4つの山は何が原因かを調べてみたところ。
・9月26日 金曜日
レースサーキット:141
新大陸:95
ULしたYOUTUBE:2本
※新大陸にBBQセットを設置
→レースサーキットへ通常の2倍以上の流入があった要因は不明。
新大陸は、BBQセットの設置による増加。
・10月5日 日曜日
レースサーキット:77
新大陸:96
ULしたYOUTUBE:4本
※新大陸にオバケ帽子を設置
→新大陸の流入増加は、オバケ帽子の設置によると思われるが、
YOTUBEの再生数も特に多い日だった。
・10月10日 金曜日
レースサーキット:96
新大陸:77
ULしたYOUTUBE:なし
※新大陸にキャンディを設置
→新大陸増加の要因は、キャンディの設置。
・10月19日 日曜日
レースサーキット:45
新大陸97
ULしたYOUTUBE:3本
※新大陸にてアバターファッションショーを開催
→新大陸でのイベント開催が要因。
分析データが出てきて、いつも驚くのは、
2つのスペースが一緒に増減している点です。
そして、YOUTUBE『ぴよちーチャンネル』の影響力が
まだまだ足りないことも分かります。
(マーケティング M)