事の経緯は、こうです。

 

あるテクニカルな件で、

アイクリップの開発部が行き詰まりました。

 

コンサル的な外注制作会社も

それをやったことがなく

『対処できるかどうかを検討する時間が欲しい』とのこと。

 

そんな時間は、私たちにはありません。

 

『どうする?』

 

緊急対策として、

界隈で技術を持っている方に聞いてみてはどうか?

との意見が出ましたが、

プロに対して『作り方を教えて欲しい』なんて

失礼なことが出来ないことくらいは知っていますし、

契約から始める時間もありません。

 

だいたい、

技術を持っている方が誰なのかもよく分からないし。

 

 

 

以前にお話をさせていただいた

海外のクリエイターを思い出しました。

 

お仕事は何をされているのですか?と質問したことがあります。

 

『あの人だ!!!』

 

ただし、コチラがソフトウェアを使いこなせることが前提で

出来るだけ相手に手間をかけさせないということを条件に

コンタクトを取ってみました。

 

行き詰まりの状況を話し、

『ヒントだけでも良いのでいただけないでしょうか?』と。

 

ピンポイントの回答。。。

 

ピンポイントです!

 

私たちには彼の優しさが『神』に見えました♪

 

新しい世界をけん引している人たちは、

国を問わず皆さん優しいようです。

 

ありがとうございました!

我らがヒーロー♪

 

 

 

解決のお祝いに、長野スタジオでは雪見ビールを。