前のエントリーでは、

保険会社のあり得ない話を書きましたが、

今日は郵便のあり得ない話を。

(愚痴っぽくて、スミマセン)

 

 

実は、約10年ほどになりますが

長野スタジオではトラブルを抱えております。

 

いえ、ほとんどの方はイイ人で

仲良く交流させてもらってるのですが。

 

その『トラブルの種』とは、

警察への通報や裁判所での調停までやりましたが

反省の色もなし。

 

というわけで、

毎月、弁護士の指導のもと

内容証明で損害賠償請求を送付しているのですが、

たいていは受け取りを拒否されます。

 

今月の内容証明も受け取り拒否で

こちらへ戻ってくる予定でしたが、

スタジオは不在だったため『不在連絡票』がポストに。

 

郵便局に電話で再配達を申し込んだものの

待てど暮らせど届かない。

 

『どうなってんの?』と電話をしたところ、

『トラブルの種』へ再配達をしてしまって

受け取られてしまったとのこと。

 

そんなミス、ありますかね?

 

ちょっとビックリしました。

 

届くべきところに届いたとはいえ、

指示とは違う所業。。。

 

平謝りに謝られましたが、

そういう問題でもないような気もします。

 

 

 

さて、そんなこんなでしたが、

今夜はメタバースイベント三昧でした♪

 

みなさん、楽しい時間をありがとうございました!

 

 

 

そう言えば。。。

 

『田舎暮らしは3ヵ月が限度』と

どこかのエライ教授が言っていたことを思い出しました。

 

暮らしてないけど。