Rモバイルの法人サポートが

なかなかにヒドイ。。。

 

事の発端は、

e-SIMの登録方法を間違ってしまったことなんだけど。

 

以後、再発行から再登録の手続きまで

どれだけ時間をかけたことかと、

サポートの電話の人に話しました。

 

電話が激混みでつながらないのも

こういう文句(?)を言う時間があるんじゃないかと思います。

 

再発行したSIMに不備があったので

再々発行するらしいのだけど、

『それならそれで、WEBかなにかに載せておいてくれれば

 こんなに電話を待たなくていいんじゃないですかね』と言うと。

 

昨日、WEBページに掲載したというので

探してみたけど見つかりませんでした。

 

もう何週間も迷宮に迷い込んだ気分です。

 

怒り心頭ではあるけれども、怒ってはいけません♪

 

こうしたら良くなるんじゃないかという対応方法を話して

ぜひ上席に伝えておいてくださいと冷静に電話を切りました。

 

同じことを言うにも、

怒るとカスハラ

良策を伝えるとアドバイス。

 

線引きは、難しいのでしょうが。

 

サポート対応の方も気の毒です。

 

 

 

文句じゃなくて、アドバイスを心がけよう♪