Rモバイルの法人サポートが
なかなかにヒドイ。。。
事の発端は、
e-SIMの登録方法を間違ってしまったことなんだけど。
以後、再発行から再登録の手続きまで
どれだけ時間をかけたことかと、
サポートの電話の人に話しました。
電話が激混みでつながらないのも
こういう文句(?)を言う時間があるんじゃないかと思います。
再発行したSIMに不備があったので
再々発行するらしいのだけど、
『それならそれで、WEBかなにかに載せておいてくれれば
こんなに電話を待たなくていいんじゃないですかね』と言うと。
昨日、WEBページに掲載したというので
探してみたけど見つかりませんでした。
もう何週間も迷宮に迷い込んだ気分です。
怒り心頭ではあるけれども、怒ってはいけません♪
こうしたら良くなるんじゃないかという対応方法を話して
ぜひ上席に伝えておいてくださいと冷静に電話を切りました。
同じことを言うにも、
怒るとカスハラ
良策を伝えるとアドバイス。
線引きは、難しいのでしょうが。
サポート対応の方も気の毒です。
文句じゃなくて、アドバイスを心がけよう♪