昨日の夜のこと。

 

『押し売りが登場しました!』とのYくんからの報告。

 

はあ?

 

『デジタル押し売りです!』

 

一同、爆笑♪

 

 

 

YくんのPCを覗いてみると、Twitterの画面。(今はX?)

 

以下、Yくんと押し売りさんのメッセージのやり取り。

 

思い切り笑ったけど、

看過も出来ないと思ったので

ブログにも書いておきます。

 

たくましいというか、何というか。。。

 

なぜ、この押し売りさんとコンタクトを取ったのかを聞いてみると。

 

・フォローされたのでアカウントを確認した

・NFT的なエントリーが多かったので安心してフォローバックした

・挨拶のメッセージが来たので返信した

といった流れ。

 

どうやら、押し売りさんは女性のアカウントのようですが

それも本当かどうか分かりませんよね。

 

Yくんは、メッセージの最後に

激烈なことを書いて送ったようで。

(怖くてここには書けない♪)

 

それ以来、返信は来なくなったようです。

 

『面倒なので、ブロックしておくように』と言っておきました。

 

注意喚起として、ここにアカウントを掲載しようかとも思ったのですが

変わってしまえばそれも無意味なのでやめておきます。

 

みなさん、ご注意を♪

(ただ、こういうことを思いつく知恵には感心する)

 

 

 

今夜の夜食は、ミートスパゲッティでした!