お天気も良く暖かい土曜日だったので、

今日は気になっていた庭の山桜の伐採作業を行いました。

 

何が気になっていたかというと、

『すでに幹が朽ち果てていて、強風で倒れるんじゃないか』と。

 

そのために6メートルの梯子を買ったものの、

伐採には、小さな電動のこぎり。。。

 

『2週にわたって、やるしかないかな』と思っていたところへ!

 

救世主、現る~♪

 

 

ご近所のKさんがお散歩。

 

『なにやってんの?』と声をかけていただき、

『山桜、切りたいんすけど、チェンソー持ってませんか?』と聞いてみた。

 

普通、チェンソーなんて家にありませんよね。

 

『あるよ。電動だけど』

 

をををををををををををを!

猛烈にラッキーだ!

 

Kさんのチェンソーのおかげで、

2時間程度で枝や幹をバッサバサ。

(2時間のうち、半分は庭でビール飲んでましたけど。。。)

 

寂しくなっちゃったけど、これでひと安心。

 

伐採した枝や幹は、とりあえず畑に。

 

いつもゴールデンウィークあたりに桜が咲くのですが、

さて、今年は花をつけるでしょうか。