昨日の長野スタジオでのこと。

 

12月の初めに、

庭の山桜を剪定するために長いハシゴを

Amazonで注文しました。

 

どうやら海外の業者らしく、

配達に1か月ほどかかるとのことで

のんびり待っていましたが。。。

 

待てど暮らせど届きません。

 

WEBで確認したところ、

もうとっくに『到着済み』となっていて。。。

 

早速、Amazonのカスタマーセンターのページを開いて、

電話での対応を希望するボタンをクリック。

 

電話番号入力画面に携帯の番号を入力すると。

 

入力が終わると同時に電話がかかってきてビックリ!

 

事情を説明して名前を言っただけで、

事の顛末を把握したとのことで

すぐに返金処理を。

 

この間、たったの数分です。

 

驚きます。

 

 

 

商品番号を言えだの

住所を言えだの

なんちゃらかんちゃらは一切ありません。

 

このスピード感こそが

まさにITだと思いました。

 

こうなると、

すぐに返金が確認できるので、

代わりになる商品を速攻探しますよね。

 

もちろん、すぐにAmazonで買いました♪

 

あまりカスタマーセンターに接触することは

日ごろありませんが、

『こんなに進んでいるんだな』と驚きました。

 

 

※写真は矢沢永吉だらけの埼玉のラーメン屋さん♪

 写真と本文は、一切関係ありません。あしからず。