『あいくん』ではありません。

 

人工知能です。

 

いわゆるChatGPT。

 

 

 

企画会議である映像の流れを作っていたのですが、

どうにもこうにも煮詰まっていたら誰かが言った。

 

『AIに聞いてみようよ』

 

ふむ、それもありかとPCをかちゃかちゃ。

 

『当たり障りの無いご意見ですな』

 

 

 

『当たり障り』というのは、

あくまでも個人の主観なので

参考値にはならないけども。

 

どこかの大学教授が言っていたことを思い出しました。

 

『突拍子もないアイデアは、人間からしか出ない。

 とんでもなくダメなアイデアや

 素晴らしいアイデアはAIは苦手なのだ』

 

だそうです。

 

そうなのか? AIくん。

 

 

 

そんなこんなで

企画会議は続きます。。。

 

 

ああ、街が恋しい♪