目黒の駅から少し脇に入ると

目黒雅叙園へと向かう急な坂があります。

 

行人坂。

 

車は一方通行の細い坂ですが、

結構人通りがあります。

 

その坂の途中に、

有名な中華屋さんがあったり

ホリプロがあったり、

坂を下りきったところに目黒雅叙園が。

 

この坂を歩いて下るのが、

結構好きです。

 

 

 

坂を下りきる手前、

この急な坂の傾斜をもろともせずに

お寺がぽつんと建っています。

 

いつも歩いているのに

今までお寺の名前を知らなかったのですが、

大圓寺(通称:大黒寺)というそうです。←ネット調べ

 

 

大黒天さまが祀られており、

時間のある時は手を合わさせていただきます。

 

何の御利益があるのかを

今写真を見て知りましたが、

『開運出世』みたいですね♪

 

お寺の敷地はそんなに広くは無いものの

石仏群も見ごたえがありますよ。

 

 

皆さまもお時間があるときにぜひ!

 

 

 

 

今日の長野スタジオからの報告は、

『ゲリラ豪雨が凄かった。。。』とのことでした。