お疲れさまです
4月に入り、忙しい日々を過ごしておりますが
皆様新生活、新年度、慣れましたでしょうか?
ある案件で、日々膨大な書類を頂き
帰宅してから読み解く・・・
という作業が先週末より続いているのですが・・・
資料の作成方法やまとめ方
アプリケーションの活用の仕方
連絡手段の整理
アレコレと読み解き、作成し、整え、スケジューリングし・・・
この作業を終えるとこの時間。
資料の整理、作業の大変さを改めて感じる日々です。
これら資料は、作成者が多くなればなるほどに
複雑化していく気が致します仕方なし。
こちらではこう記されているけれど・・・
言い回しの統一や書き方によって疑問が生まれたり。
職業病?
色々と細かく見る癖がついていて、ざっくりと把握ということが
なかなか出来ずに
新社会人の皆様や、部署移動があった方
新たな挑戦をされている方などなど
この4月、GWまでは自分のペースをつかむまでが勝負かと思います。
皆様、体調崩さずに頑張って参りましょう