お疲れさまです
今朝読んだニュースで・・・
運動会
大昔の、転職なんて無い時代、会社と共に生きます時代の
恒例行事かとばかり。
こんなに取り入れている会社があることにも驚きましたし、
再注目されていることにも驚きました。
コロナ云々ではなく
一時、飲み会も嫌厭する若者が多いと耳にしていたので
運動会などやる人がいるのかと正直思いましたが、
あるのですねぇ。
200件近くの運動会。
※記事より一部抜粋
「運動会の後、参加者から『安心した』という感想を聞くことが増えた」。
職場の仲間とのつながりの希薄化や、会社への帰属意識への揺らぎが背景にあると考えている。
なるほど。人の不安感というものは
若者にもあるのですね。もっとドライなのかとばかり。
先日グループLINEの返信について、
世代別に見ていたら、返信の言葉やスタンプを押さずに
リアクションのみで済ます方の多くが若い層で。
そのくらいシンプルなことを望んでいるのか?
と感じていた矢先の記事でしたので、人やツール、物事によるのだなぁ…と。
一括りにしてはいけないと気持ちを改めました。
コンテンツを考える時、
ターゲット層のことを思い浮かべ、使い方や仕様も検討しますが
こうした考え方・ニュアンスを知ることは大切ですね。