本日はこんな記事を。

 

〝ユーチューブ広告は、動画の質やコンプライアンスを重視する流れ〟

そうなりますよね。

 

先日、美容院にて。

 

某企業から試験的にタブレット(広告動画のリピート再生)を置かせて欲しいと言われ

今置かせていただいてます、邪魔だったら言って下さいね

 

そんなことがありました。

 

どんな動画が流れてくるのか見ていると、

レシピ動画・美容クリーム広告・メイク商材ランキング・大手宿の紹介

そんなラインナップ。

 

ぼんやり眺めていると・・・

『あ、あの数字文字化けしてる。。。』

『あれ?誤字だ。』

そんなことが目につきました。

 

完パケ動画のチェックの甘さや

そのままリリースしている恐ろしさ。

 

この一件しかり、YouTubeでも

スピード感や新しさが重要で、質が低いなぁ(求められていない)といった印象が強かったのですが

 

動画の質やコンプライアンスを重視する流れ

 

と目にして、そんなニーズの世界だったか?

と疑問も正直感じました。

 

色々と変わりゆく状況なのですね。改めてYouTubeを見たりと

最近の状況を把握せねばと感じました。。。