お疲れ様ですニコニコ

本日は1時間だけセミナーを受講気づき

 

よくお客様先でも、映像業界/教育業界など

弊社が関係する業界の景気はどうか?

と、天気の話をするくらいの頻度で会話に出てきます。

 

『最近業界的にどうですか?』

 

皆様もあるあるではないでしょうか。

 

競合を知り、自社と比較をする。

 

市場を知らなければいけませんよね。

 

確かに、社内売上が上がると一見順調に成長していると思いがちですが

業界全体、競合他社も売上が上がっていると課題の抽出が必要ですよね。

 

自社の立ち位置を知り、さらに細かく課題をみつけ

目標を立てて取り組む。

 

良いところは真似して

さらに良くするため自社の強みを再度考える。

 

改めて、とても勉強になりましたニコニコキラキラ