お疲れ様ですニコニコ

今日は久しぶりのお天気・・・

と思ったら、ザッと雨も。

 

雨続きで自然災害も心配な日々が続きます。

 

さて、先日こんな記事を。

 

 

中吊り広告、文春さんは終了するのですね。

 

確かに、ここ最近

車内でぼんやりと周りを眺める人は・・・

あまり目にしません。

 

手元のスマートフォンに視線を向けている方がほとんど。

そんな時代、納得の記事でした。

 

寂しい気もしますが、捨てるものも必要。

 

今日のセミナーで、

日本人は捨てる選択が苦手というエピソードが出ました。

 

欧米ではどんどんバッサリ捨てていくと。

 

もちろんビジネス面でのことですので

優先順位という意味合い。

 

捨てる=永遠にない

 

というイメージ(極端な考え)が強く

中々決断できない日本人という印象があると。

 

今は捨てる

という考え方を見直したり、減点ではなく加点式なマインドを養うことも

必要だと感じます。

 

捨てることでこうなる

こんなメリットがある

今はこんな時代だからこちらを優先

いつか原点回帰する可能性もゼロではない

 

色々と考えられると良いのだと思います。

 

中吊りもいつかまた何かがきっかけで目にするなんてことも・・・?