お疲れ様ですニコニコ

今日もあめ〜。すっきりしないお天気続きですね。

 

ニュースではワクチン云々の話題ばかり。

これだけ便利な世の中で、こんなにまで仕組みづくりで

戸惑う状況。残念ですね。

 

仕組みを作る側も、利用する側も

ワクチンを打たなければ始まらないので、互いにできることをして

とにかく摂取できますように。

 

さて、営業スタイルもこのコロナで変化がありますよね。

多くの営業職の方はこの1年、変化や挑戦が多かったのではないでしょうか?

 

教育に関するツールや仕組みをご提案する中

不景気=教育予算がない

となってしまう企業ももちろんあります。

 

残念なことですが、現実的にゼロではない。

 

会社の売り上げが下がる中、そこまで手が回らない。

しかし、できる限り教育に手を掛けてほしいのです。

 

どんな事業であっても

その軸、仕組みを考えるのは人です。

 

AI技術の進歩で人が介入する場面が減ったとしても

そもそもの根本を作るのは人。

 

人への投資を行わない選択は、

とても怖いことです。

 

よく現在価値と将来価値といった話が投資などで出てきますが

人への教育投資はこれで例えられる気がしています。

 

今、人材育成・教育にかけた額は1万円でその人の稼ぎはゼロかもしれない。

しかし3年後、5年後、その人が稼ぐ額はゼロどころか、1万円どころか、ものすごい額になるかもしれない。

 

教育とはそういうのもです。

 

現在価値だけではなく将来価値をみて考えてもらえるように

そこに気付いてもらうことが、大切だと思ってもらえることが

営業の仕事でもあります。

 

コロナ禍だから

働き方が変わったから

今はそれどころでは

ひとまず様子をみて

 

コロナ禍だから

働き方が変わったから

今だからこそ

止めてはいけない!

 

皆さまはどちらですか?クローバー