おはようございます![]()
![]()
今日は少し暖かくなるようですね![]()
寒い日が続いていたのでありがたい・・・
さて、ブログを開くと
1月7日は七草粥の文字が飛び込んできました![]()
ということで、
七草粥材料を購入。
今晩はお粥となりそうです。
こうした日本の文化は大切にしたいものです。
最近めっきりテレビを見なくなっていたのですが
昨日久々につけていると、
日本のお節やお正月を外国の方に紹介!!
だったり、
日本発の回転ずしチェーン店であるスシローさんの
海外店舗のメニューや日本食への捉え方はいかに!?
だったりをテーマに番組が作られていました。
日本同様に世界には様々なお正月の過ごし方・捉え方があり
面白いと感じましたし
海外のお寿司というと、もはやそれお寿司じゃないぞというモノかと思いきや
日本と同様のもの、国柄のアレンジを加えていても
根本は崩さずに非常に美味しそうなお寿司で驚きました。
YouTubeやライブ配信、芸能人の個人ライブ、Netflixなどの配信ドラマなど
選択肢が増えている中、ニュース以外のテレビ番組を見る機会が減っていたので
ありがちなテーマでも、なんだか久々に感じてついつい見てしまいました![]()
皆さまは最近どんなコンテンツを望んでいますか?
年代によっても違うかと思いますが気になるところです![]()
そうした好みも
コンテンツを制作する上で考慮すべきことでもあります。
学習であっても、生活スタイルの中に取り入れ難いものだと
手に取れませんよね。
色々と考え作りたいものです。
▼本日限定!ブログスタンプ

