お疲れ様ですニコニコ

 

明日の安倍総理の発表、解除になるのか…

解除になったらバタバタとあれこれ進みそうですね拍手

 

さて、最近様々な企業のHPを見たりしているのですが

この状況ですのでフードサービス事業にも注目。

 

休業しているところも多いですが

営業しているお店ももちろんあります。

 

テイクアウトを元々行っているお店などは

コツコツと続けているよう。

 

そんな中、牛丼チェーンで

最近は子供(親子)をターゲットにしているのかぁ…

と感じるメニューが。

 

よくマクドナルドなんかは

オモチャとセットのキッズメニューの展開がありますよね?

 

それと同じ価格帯で

オモチャとセットのキッズメニューを展開していました。

 

親子ともに世代を超えた人気作品の

ポケットモンスターのキャラクターのフィギュアをセットに。

 

牛丼とかけて、

“○○ドン”

というキャラクターをフィギュアにして。

 

親世代も子供世代もコレクションしたくなるような工夫。

食事と一緒に会話もはずみそうですよねおねがい

 

食の提供を通して何を生むかを考えたものだと思います。

 

おもちゃ屋さんなども開いていない今、

子供たちはきっと喜ぶのではないでしょうか?

 

昔は男性サラリーマンをターゲットにした印象が強かった牛丼屋さん。

ターゲット層や戦略も常に変化が必要ですねクローバー