お疲れ様です
本日もご面談続き、少しずつ前に
さて、お客様とのご面談きっかけについて。
お仕事をさせて頂き、
継続的に様々なご相談を受ける場合
新たに私からお電話で初めてご連絡をさせて頂き
ご興味を持って頂く場合
主に2種類あります。
今日は後者のことを。
初めてのお電話では中々全てを伝えることは難しいといつも感じますが、
その時“課題”をお持ちのご担当者様には、“何か”が引っかかり
ご面談で少しお話を・・・
といった機会がよくあります。
いつも感じることは、
お持ちの“課題”に真剣に向き合っていればいるほど
様々な情報を収集し、自身で考え検討するアイテム数を増やしたいと思われていること。
その熱意に、出来る限り良いアイテムをご提案したいということ。
私自身、ものを考える時には
沢山のアイテムを必要とします。
・経験者のアドバイス
・本
・社史
・データ
・現場の声
・会社としての考え方
などなど…
ものを真剣に考えているご担当者様だからこそ
お会いできる機会を頂けるのだと
その時間を無駄にさせない様にしたい、良いアイテムに出会えたと思ってほしい
いつも思います。
テレアポをしながら
改めてそんなことを考えました