お疲れ様です
今日も晴れて良かったです
少し暖かくなりましたしね
さて、最近お電話で営業のお話をさせて頂く際
どのように伝えれば良いかを考えさせられる出来事が
映像制作を行っています
…とも違う
コンサルティングしています
…とも違う
教育研修を行います
…とも違う
弊社の事業はなかなか表現しにくいノウハウで
説明が難しくなりがちです
問題解決のためのツール作成…これも分かり難いですね
情報保護の関係で
サンプルとしてオープンに掲載出来るものが
限られているので、HPにもサンプルはあげていません
実際にご面談に伺い、お見せ出来る
過去の制作物はいくつかあるのですが
お会い出来るまで、なかなかつかみ難いようです
「5分話して分からないことは、もう5分聞いても分からないと思う」
「この電話はあなたにとっても無駄ではないのか」
と、ご指摘頂きました
まだまだ説明が足りず、不愉快なお気持ちにさせてしまっているのかと
痛感致しました
その通りですね
日々のお電話でご指摘を頂けることはあまりありません。
興味があるかないか
情報収集する気持ちがあるかないか
問題に直面しているかいないか
その差で、丁寧に断られることの方がはるかに多いです。
そんな中、人財育成のご担当者様までお繋ぎ頂け
ご指摘を頂けたのは貴重でした
いつか分かって頂けるように
気持ちだけではなく、言葉で上手く表現し、ご納得頂けるように
頑張ろうと思いました
そんなこともテレアポの中では生まれるものです
その芽を大切にしたいですね

今日も晴れて良かったです

少し暖かくなりましたしね

さて、最近お電話で営業のお話をさせて頂く際
どのように伝えれば良いかを考えさせられる出来事が

映像制作を行っています
…とも違う
コンサルティングしています
…とも違う
教育研修を行います
…とも違う
弊社の事業はなかなか表現しにくいノウハウで
説明が難しくなりがちです

問題解決のためのツール作成…これも分かり難いですね
情報保護の関係で
サンプルとしてオープンに掲載出来るものが
限られているので、HPにもサンプルはあげていません

実際にご面談に伺い、お見せ出来る
過去の制作物はいくつかあるのですが
お会い出来るまで、なかなかつかみ難いようです

「5分話して分からないことは、もう5分聞いても分からないと思う」
「この電話はあなたにとっても無駄ではないのか」
と、ご指摘頂きました

まだまだ説明が足りず、不愉快なお気持ちにさせてしまっているのかと
痛感致しました


日々のお電話でご指摘を頂けることはあまりありません。
興味があるかないか
情報収集する気持ちがあるかないか
問題に直面しているかいないか
その差で、丁寧に断られることの方がはるかに多いです。
そんな中、人財育成のご担当者様までお繋ぎ頂け
ご指摘を頂けたのは貴重でした

いつか分かって頂けるように
気持ちだけではなく、言葉で上手く表現し、ご納得頂けるように
頑張ろうと思いました

そんなこともテレアポの中では生まれるものです

その芽を大切にしたいですね
