~日本シリーズ終幕~ | Eラーニングカフェぶろぐ

Eラーニングカフェぶろぐ

話題のニュースや気になったニュースについて、つらつらと書いていくとともに、オンライン総合資格講座サービス『Eラーニングカフェ』について少しでも多くの方に知っていただける場になればと思っています(^ ^)

今月22日より行われていた、プロ野球日本シリーズ・広島カープ対日本ハムファイターズの第6戦が、今月29日に行われ、日本ハムが広島カープを4-10で破り、10年ぶり3度目の日本一に輝きました。

25年ぶりの優勝を決め、お祭り騒ぎだった広島カープは、初戦から2連勝を飾るなど健闘をしましたが、「力尽きた」という言葉がしっくりとくるように、そこから4連敗を喫してしまいましたね。

黒田選手の引退も含め、カープファンとしては日本一を強く期待していたため、非常に悔しい結果となってしまいましたが、1試合1試合の内容は、非常に面白いものでした。

最終戦となった第6戦は、関東地区での平均視聴率は25.1%、広島地区では54.9%、札幌地区では50.8%と、非常に注目されていたことがうかがえますよね。

 

今回行われた全6戦の中で、サヨナラゲームが2回、8回での決勝点が2回と、最後までファンをハラハラドキドキさせる展開が続きました。

しかし、この4ゲームは、全て日本ハムが勝利という結果となり、「レギュラーシーズン89勝のうち逆転試合が45試合」という『逆転のカープ』と呼ばれたお株を奪われる形となりました。

第3戦で大注目の大谷翔平選手がサヨナラヒットを決めてから、一気に流れが日本ハムへと傾きましたよね。

やはり、チームの顔が決めると、チーム内の士気も大きく変わるのでしょう。

悔しい結果となりましたが、レギュラーシーズンで11.5ゲーム差をひっくり返した日本ハムは、やはり相当強かったですね。

 

黒田選手が引退し、カープの来季を不安視する声もありますが、去年エースで柱だった前田健太投手がメジャー移籍した際も、同じ声が聞かれたにもかかわらず、シリーズ優勝を決めることが出来ました。

また、日本ハムが優勝を決めた第6戦の試合終了後、広島カープの選手は深夜までバッティング練習を続けていたそうです。

今年の悔しさと経験を糧に、来年どこまで飛躍するのかが非常に楽しみですね。

 

日本ハムファイターズのファンの皆様、おめでとうございます!

 

『全101講座が受け放題!いつでもどこでも受けられる安心価格のオンライン資格講座はEラーニングカフェで』
e-learning cafeホームページ:http://e-learningcafe.net
Eラーニングストア:http://elearning.thebase.in/
masa