~大型パレード~ | Eラーニングカフェぶろぐ

Eラーニングカフェぶろぐ

話題のニュースや気になったニュースについて、つらつらと書いていくとともに、オンライン総合資格講座サービス『Eラーニングカフェ』について少しでも多くの方に知っていただける場になればと思っています(^ ^)

今月7日、リオデジャネイロ五輪・パラリンピックのメダリスト合同パレードが、銀座を中心とした道路で行われ、メダリストたちを一目見ようと、平日にもかかわらず、約80万人の観覧者が沿道に集結しました。

今回のパレードは、五輪代表50人、パラリンピック代表37人の計87選手がオープンバスなどに分乗し、銀座8丁目交差点をスタート。

前回ロンドン大会よりも1.5キロ長い、約2.5キロの道を、約1時間かけてパレードし、前回大会より30万人以上増えた、約80万人の観覧者を熱狂させました。

 

都内の狭い沿道、そして平日、このような条件下で、80万人も集結するとは驚きですよね。

人混みが大嫌いな私も、友人に誘われ、前回ロンドン大会のパレードに参加したのですが、駅の改札まで人だかりが出来ており、駅周辺が軽くパニックとなっていたのを覚えています。

その時より、範囲は広くなったとはいえ、80万人も集まれば、混乱は必至だったと思われます。(大き目の都市ほどの人口ですもんね(笑))

それだけ、今回のリオ五輪も、多くの方が注目していたという事でしょうね。

昨日まで、異例の真夏日だったのが、今日は晴れ晴れとした涼しい気候だったことは、沿道の方々にも吉報だったことでしょう。

 

選手それぞれの都合もあり、東京でしかパレードが行われないというのが少し残念ですよね。

しかし、インタビューの中では、遠方はるばるやってきたという方も大勢いらっしゃいました。

そして、4年後には、パレードだけではなく、オリンピック・パラリンピックが東京で行われ、さらなる盛り上がりが期待されます。

この盛り上がりに水を差すことが無いよう、混乱している都政にも頑張ってもらいたいですね。

 

『全101講座が受け放題!いつでもどこでも受けられる安心価格のオンライン資格講座はEラーニングカフェで』
e-learning cafeホームページ:http://e-learningcafe.net
Eラーニングストア:http://elearning.thebase.in/
masa