その帽子を投げてください。 | Bestの英会話学習法を求めて!!

Bestの英会話学習法を求めて!!

>ネイティブスピーカーに通じる英語をマスターする4つの秘訣
>英語が口から飛び出すようになる学習術
>英語を聞き続けても英語を覚えられないわけ
>リスニングで大切な2つのポイント
>他の人に発音で差を付ける方法
すべてをこれから公開します。

こんにちは、久保田遼です。

こんなメールを知人から頂きました。
『待ち時間の学習でスキルアップができれば
遅刻魔の友人にも感謝できるようになれますね』
いつも遅刻してくる友人との待ち合わせで、
時間を有効活用しようと思って流し聞きしてたんです。
今までは待ち時間はイライラしてたんですけど、
これを聞くようになって待たされても腹が立たなくなり、
友人に遅刻を謝られたときもついついこう言っちゃいました。
『ノープロブレム!』(笑)

英語はやっぱり言語なので、普段から口に出すことがすごく大切です。
頭で考えてから口に出すんじゃなくて、
口から自然に出てくるというレベルになる。
それには日々の積み重ねが大事ですね。
しかし、その日々の積み重ねも、最初の一歩がなければ始まりません。
英語恐怖症に陥っている人の多くは、
なかなかその一歩を踏み出すことができません。

【どうせ無理に決まっている】
過去の経験から自分にブレーキをかけてしまうのです。
完全に諦めるなら、それはそれでいいかなと思いますが、
でもやっぱりどこかで未練がある。
だけど行動できない。
でも…でも…でも…
こういう心理状態になってしまっている人を、
これまでにもたくさん見てきました。

ただひとつ言える事は、
行動しかあなたを変えてくれるものはないのです。
もしあなたが真剣に英語をマスターしたいという、
熱い願望を持っているなら、
ぜひその一歩を踏み出す勇気を持ってください。

一歩を踏み出せないなら、
一歩を踏み出せる自分を作ってください。

帽子を投げるんです。
あなたの前には高い壁があります。
その壁を乗り越えないと、あなたの望んでいる世界には行けません。
だとしたら帽子を投げてほしいんです、壁の向こう側に。
それは大切な帽子です。
あなたは壁を乗り越えて取りに行くしかありません。
壁の乗り越え方を知らなくてもいい。
壁の高さも、壁を超えるのに掛かる時間も知らなくていいんです。
あなたがすべきことは、帽子を投げること。
一歩を踏み出す理由をつくる事です。

大切な目標をクリアすることは簡単ではありません。
それは方法そのものが難しいのではなくて、
行動を起こす自分を作るのが難しいんです。
もしあなたが真剣な思いでいるなら、その大切な帽子を投げて下さい。
その行動があなたの全てを変えるはずです。

あなたの踏み出した1歩は、必ず成功の道へとつながっています。

《新感覚英語教材 坂本龍馬》


カシオ 電子辞書 エクスワード XD-N4800LG [ライトグリーン] [主な用途:海外旅行...

¥33,372
楽天