古人の昔話に学ぶ記憶術 | Bestの英会話学習法を求めて!!

Bestの英会話学習法を求めて!!

>ネイティブスピーカーに通じる英語をマスターする4つの秘訣
>英語が口から飛び出すようになる学習術
>英語を聞き続けても英語を覚えられないわけ
>リスニングで大切な2つのポイント
>他の人に発音で差を付ける方法
すべてをこれから公開します。

こんにちは、久保田遼です。

『同情するなら金をくれ!』
すごくインパクトのある言葉ですよね。
10数年前の『家なき子』ってドラマで、
女優の安達祐美ちゃんが言った名セリフです。
10年以上たっても色あせることなく記憶に焼き付いています。

大切な事は忘れてしまうけど、
どうでもいいことは覚えているってことありませんか?
私はよくあります。
仕事上のスケジュール、大切な人のアニバーサリー、新聞や本、
教材の内容など大切なことに限って忘れ、友人との学生時代のバカ話など、
役に立ちそうにもない話ばかりを覚えているということがあると思います。

実はこれにも理由があるんですけど、
人間の脳って『ストーリー』でモノを記憶するようになっているんですね。
『嘘をついてはいけない。嘘をついてはいけない。』
と幼い子供に教えても、経験がないからよく分かりません。
だから日本昔話の『かちかち山』などを読んで聞かせてあげる。
するとストーリーだから、すんなり実感できて頭に入る。
こういう仕組みになっているんです。
ストーリーには感情がありますから、心で覚えるんですよね。
小学6年生のときに学んだ、室町幕府が出来た年は覚えてません。
だけど小学5年生のときに、
初めて女子に告白されたときのドキドキは覚えています。
感情のあるストーリーは忘れないものです。

前回お話しした叔父に勧めた教材というのも、
実はストーリーで出来ています。
架空のナンシーとケンが出会って、
図書館に行ったりバーベキューをしたりする話ではありません。
そんなありきたりの面白くない話ではなく、
興味深いストーリーを元に作られています。
叔父が『一気にやり終えた』と言っていた要因はそこです。

面白くなきゃ学習は続かない。
『おなか一杯食べな』って、空腹時に大量のもずくを出されても、
あんまりテンション上がらないですよね。
それよりはお寿司やケーキとか好きなものを出されたほうが、
テンションも上がるしたくさん食べれます。
ナンシーとケンの物語でもいいんですが、なんかちょっと物足りない。
その興味深さをカバーしているのが、今回ご紹介している教材なのです。

今までお話ししてきた大切なポイント…
1)英語は目じゃなく耳で覚えるもの、リスニングが最重要
2)発音できなきゃ聞きとれない
  リスニングを活かすためには発音をマスターする
3)発音をマスターするにはシャドイングという練習が必要
4)ネイティブとの会話に必要な学習内容は、中学レベルの英語で十分
  基礎を固める
この教材には、これら4点すべてのポイントを
満たした内容が詰まっています。

加えて、
■1日30分の短い時間
■最短12日でマスター
■場所を問わず勉強できる
■費用が破格
■興味深いストーリー
といった充実したメリットも沢山あって、色んな意味でお勧めの教材です。

百聞は一見に如かずなので、ぜひあなた自身の目でお確かめ下さい。
今なら無料ダイジェスト版も手に入ります。
今すぐご確認ください。

《新感覚英語教材 坂本龍馬》


DVD2枚組特別仕様崖の上のポニョイギリス盤日本語・英語どちらも収録お子様の英語学習にもスタジ...

¥3,980
楽天