ついでにデインさんのお話。 | さあ、どこにいこっか~。

さあ、どこにいこっか~。

気の向くままに綴ります。

連投。

 

フェインの話もしたかったけど、デインさんの話もしたくなった(笑)

 

そもそも、デインさんを知ったのは、ひあるくんのアーカイブを見まくっているときに、#なつなぎフェインじゃない、というアモアスをやっていて(デインさんの誕生日にやってたやつみたい)、そこからフェインやってるんだー、と知ったって感じ。

そこですぐに見に行ったわけではなくて、ちょうどしうねさんがなつなぎフェインに参加していたので、見てみるか!と見たのが始まり。

(しうねさんめっちゃなんか作りながらやってて面白かったw飯テロかwwwwジュージュー音入ってるの面白かったw)

 

12人中5人人外というレギュ面白!!となり、なつなぎフェインを見始めるわけだが、しうねさん毎回いるわけではないし、主催のデインさん視点を見るようになるのは自然な流れ。

(そういえば、ちょうどひあるくんのチャンネルが一瞬なくなったタイミングでもあったので、そのあいだデインさんを見てたからダメージ軽減出来てたのかもw)

 

デインさんは最初面白いとか引っかかることがあったわけではなかった。

しいて言うなら、(主催してるし)登録者1000人以上いるのかと思ってたらもうすぐ200人くらいだったので、え!!ってびっくりしたとかかな。

まぁ今まで1万人越えの人とかを見ることが多かったから感覚バグってたもあるかな。

㮈名岐(なつなぎ)が読めないというのもある意味引っかかりだったかも照れ

あと、たしかコロナにかかってて声(のど)の調子が…って感じだったから、コロナにかかったという親近感(笑)と、大丈夫かなっていう心配と、普段はもっと元気なんだろうか、という本調子になった時を見たいという興味かなw

最近は、アイコンめちゃ良いと思ってそこも大事かも(ひあるくんはアイコンが好きで興味持ったからなw)

表情差分いろいろあって、特におねむverが好き。配信のサムネにどれ使われてるか楽しみにしてるw

 

配信は最後にコメくれた人の名前呼び、視聴していくれている人数、高評価数にありがとうを言うなど、丁寧で良いなと思いました。

あとおわりに「ほいでわー」っていうのが好きニコニコ

議論ビシバシしてるかと思うとふわふわしてるとこもあるから面白い。

 

まぁ、そんなこんなで配信者として頑張ってるのを応援したくなったので、チャンネル登録もしたし、まさかのTwitter(今はXな)のフォローもしてしまった。

Twitterはリスト入れるとか都度検索してロムって、たまにフォローするかもな、くらいの流れなんだけど、わりと即フォローしたw

あれは完全に勢いだった

人数増やしたかった

配信のコメも少ないの悲しいから見れた時は出来るだけコメ打つようにしてる。慣れてないから適当だけど()

見てる人(平均)は増えてるみたいなんだけどね。

(視聴者増えるとコメするの恥ずかしくなってしまうのが私の問題点)

 

もうすぐ300人いきそうなので、ぜひ頑張ってほしいですな。

もし万が一このブログ読んだなら見に行ってみてくれよ。

おすすめは…なんだろ、とりあえず最新でも見てくれれば良いよ。

 

デインさんの配信を見てるうちに思ったこととして、めっちゃ頭良いなと。

ひあるくんも盤面整理早いし、議論でみんなに言う時めっちゃわかりやすいのが好きなんだけど、デインさんも整理早い。ちょいちょい議論でめっちゃ鋭いこと言ってる。あとアモアスの多役職村とかで、単独(横取り)勝利の第三陣営のケアとか、ちゃんと忘れずやってたりとか、めちゃくちゃすごいなと思っている。

この間、寝坊してしまった朝村(11/26日配信)で、起き抜けのはずなのにめっちゃ議論ちゃんとしててこの人ほんとに寝坊した人!?ってなってた(笑)多役職で色々考えなきゃなレギュなのに…w

この日は色々とあった…カロリーの高い試合ばっかりだった…w

 

ちなこれ

 

こっちはひあるくん視点

 

ひあるくん視点もおもろいのでね。

デインさんの境遇を客観的に見た方が面白いまである( ´艸`)

 

アモアスもフェインも楽しい。

ポケモン配信もちょっと見た。バトル面白かった。

この間はマダミスも見た。ちなみにふわクリ!!!!!

まさかのキナ(ひあるくんと同じ)だった。

ひあるくんのキナも良かったけど、デインさんのキナも良かった…

てかふわクリはとても良い。今回も泣きながら見てたよ。

頭抱えてたよ。

見終わった後、同じ卓だったビビっちょさん(ミッチョ)、ユズさん(パッチ)、そしてGMのひあるくん。

あのEDはこのメンバーだからこそ。

アモアスでこの4人いた時に思い出しちゃって「うわー!」って情緒がw

 

あと単発企画でガーティックフォン初めて見た時、伝えるの上手だなという感じだった。細かく書き込むわけではないけど、わかる!って感じのうまさ。概念言われてたなw

可愛いのもあった。

一個だけ、ドラ〇もんが事故ってたけどww

あれは夜中なのにお腹抱えて笑ったし、その後数日は思い出し笑い苦しかったw今思いだしても笑えるw

 

デインさんを見るのが楽しいとなってきているので、初めて見るゲームとかも、興味持って見れる。

まだ気になってるけど見れてない配信もあるから、その辺も順次見ていきたいなと思っている。

 

悩みとしては、思ったよりひあるくんとデインさんが同村していて、どちらの視点で見るか!?という問題が勃発している事かな。

気分で決めてる。あとデインさんが枠出来るのがギリギリだったりするので、先に枠立ってるとひあるくんの方に行きがちかなぁ。立て続けに見てると最近見てない方って行くけど。

 

なつなぎフェインにも最近ひあるくんが来ていて(ひあるくんのフェイン!!!!)ってテンションがあがりつつも、どちらを見たらよいかと悩んだよね。

初参戦の時は結局デインさんみて、そのあとアーカイブでひあるくん見たらそもそもの役職とか仕様がわからなくて大変そうだったので、次からはひあるくん視点を見て、仕様に関してはちょこちょこコメしてた。ひあるくんに教えることがあるなんてね。(言うほど教えてない)

立ち回りとかは言わないようにしたけど。指示厨になりそうで、どこまで言っていいものか難しいね。

最近のアプデでひあるくんにはやりやすくなったんじゃないかな。(役職行動より議論。人狼的要素強くなった気がする)

 

まぁそんなこんなで現状ひあるくんとデインさんが推しって感じかな照れ

他も見てるが、この二人が今抜きん出て見まくってるw

 

これからも楽しみ。