なつなぎフェインも楽しいな。 | さあ、どこにいこっか~。

さあ、どこにいこっか~。

気の向くままに綴ります。

ひさしぶりの更新となってしまったが。

 

アモアスとともに見るモチベが高かったフェイン。

基本ぺぇいん青年会を見ていたのだけども、他にも見る村が増えています。

 

それはなつなぎフェイン。

㮈名岐(なつなぎ)デインさんが主催しているフェイン。

基本12人の緑7赤2青3のレギュで、ぺぇいんよりも人が多くて、青が3人というのが特徴かな。

日によっては10人、11人のときもある。

議論時間も長め。がっつり!

 

面白い!

青3は、初めて見た時意味わかんなかったw

え、これ整理できるの???

みたいなw

 

ぺぇいんはわりと慣れてきて、誰が人外かとか、ある程度分かるようになってきたけど(ぺぇさんとかが途中盤面整理してくれるからわかりやすいもあるけど)、人外増えると嘘つく人も増えるという事で。

難しいのが面白かったw考えるの楽しい!!

 

あと、定期的に開催してるのが木0時で、二次会枠だったこと。

21時だと見づらかったけど、0時だと自分の部屋に戻ってスマホで見るというのがしやすくて、それも見るようになった要因かな。

(その前にアーカイブも見てるけどね)

 

土日とか、他にもいろいろな時間帯でやってて、見れる奴は見てるし、アーカイブでも追ってる。


デインさんの視点も見るようになったので、ふぇいん幼稚園やフェイン同好会なども見ること増えた!

幼稚園はスナパイさんとかもいたんだけど、わざわざ見に行くまではいってなかったんだよね。

 

あとはALTO村ね。

ぺぇいんについで見る候補だったものの、予想外に姉があまり見る気なさそうで初期は見てない日も結構あったけど、最近はあれば割と見てる(開催頻度減ってた)

何気にこの間デインさんも参加しててめっちゃテンション上がっちゃった( ´艸`)

 

なつなぎフェインで知った人も多くて、とても良い出会いだなと思っております。

 

ぺぇいん青年会は今週末(12/8)からPUSが開催される!

なつなぎフェインもそう言うのが出来るような盛り上がりみせてくれたらうれしいな、なんてね。

期待したいよね。