週末のことですが、十数年振りに熊本のお姉様が上京。

夕飯の場所を悩み、東京らしい華やかなお店が良いかと過去に行ったミキモトビルのダズルに行って参りました!

が、しかし…

入った瞬間2年前のキラキラした空気感がなく、なんだか違うなぁと思いながらお席につき、まずはシャンパン🍾

予約のコース料理が運ばれてきました。
{3905A833-0412-400C-B2FF-3A1937B3C8DD}

人参のムース 

?色はとうもろこし、季節的にもとうもろこしが良いなぁと思いながら口に運ぶと、、、塩❗️
塩味しかしない、泣

なんだか嫌な予感。

すべて違うものをセレクトしシェアの予定。

{5593850E-3BDD-4C3A-89B6-85DFC7F2CE70}
{CAE8C12D-F199-409F-9333-9C1E21A7DF0F}

前菜は天使の海老のお皿とお魚は忘れましたがスモークされたもの。
感動が全くない!


お次はオマールエビ
{5C60B485-4F78-4C46-A261-B9DD8388DC62}
サザエの肝いりパスタ
{B28A4793-12A8-4C98-BD75-FE08C6D01C1D}

オマールはソースがやはりしょっぱい(・_・;

パスタはこの日の中では美味しい一皿。



豚肉はバルサミコにブルーチーズ、ソース濃すぎてNG(・_・;
{24D393DD-56FB-44BA-BC80-8805B74A62B7}
太刀魚のお皿はまあまあでした。
{973B66AA-D0A3-4CD9-A3AE-69DB2A236248}


デザートは写し忘れましたが、過去には前菜の盛り付けなどかわいらしかったり、塩が強すぎたりもなかったのですが、きっとシェフが変わったのだと思います。

また行きたいリストから削除です。


久しぶりに会話は弾んで楽しかったのですがお料理が凄く残念でした。


食事後は、お気に入りの東急プラザのキリコラウンジにて飲み直して帰宅した楽しい週末でした


一昨年の6月の様子です→🍽🍽🍽





今日は朝からネイル、その後明日からのお料理の買い出しに仕込みですっかりblogを忘れておりました。

今日はプッチのイメージでネイルをお願いしました。
{0DBDC282-9197-482B-9D86-40C60A5B172C}

写してみた足が汚くて削除、こんなイメージですよ!