昨日は、はじまりのカフェ@日本橋三越でのお料理講座を友人が講師を担当でしたので、アシスタントとして行ってまいりました。

昨日は夏のカジュアルフレンチがテーマでした。

{F91D3BBD-4CC6-4818-BE7F-F7DAFE787609}

友人が前日から仕込んだものが多かったのですが、大量のジャガイモは朝から現地で大急ぎで擦っては絞ってサーモンを包んで、16個とデモ用は結構な作業。
{22199094-85E1-436B-B769-5522DC71338A}



友人が調理の説明をしている間にワンプレートに盛り付けました。


{FA64D76B-3D30-4447-8079-6974856EC9F9}

テリーヌの周りのソースやあしらいの野菜は各自でやっていただきました。

{888B012D-9BF0-4B67-A24B-26E197DC7EA7}

{F13F427D-543E-419B-90C6-73D652045723}

{95375841-9574-4FEF-A368-45F24F58AB42}



皆様センスの良いばかり。

目にも鮮やかで美味しいお料理に皆様大満足のご様子で、次回のお尋ねもあったくらいです。
自宅でこんなにおしゃれなプレートできたら素敵ですね!



あっという間にイベント終了。
遅めのお昼に溢れシャンパンで乾杯🥂

{F67D3589-A135-44DE-9933-EC9674A64FC4}


コレド室町の裏のカジュアルなお店のテラス席で。
{8499ED4B-C37E-4C2C-9EFD-4A0B4513589F}

ニース風サラダやパテカン、鴨など頼みましたが
一番美味しかったのはフライドポテト

{043CC85D-9E1F-427A-B47B-EBD404CBD250}


Mちゃん、お疲れ様でした〜〜