▶︎気功では、下腹部にある臍下丹田(せいかたんでん)をエネルギースポットとして重視しています。


私が習った気功では、下丹田(しもたんでん)と呼んでいます。


確かに初期の段階では、下丹田を鍛えて、気を貯めることを重視します。


ただし、これはあくまでも表の東洋医学の話です。


裏の東洋医学では、通過点の一つでしかありません。


では、裏東洋医学では、どこを重視しているのか?


それは、

下丹田の奥にある、下黄庭(しもこうてい)と呼んでいる場所です。


また、頭頂部の百会(ひゃくえ)から下黄庭までの体の中心を通る、中脈(ちゅうみゃく)です。


中脈は、この他、手足の中央を貫く気の流れです。


中脈が通ることで、体の内部を貫く気の流れや体の表面を流れる気の流れも活性化します。


ですから、私は楽心ヒーリングのセミナーで、

中脈の活性化を最初に行います。


効果は高いですが、邪気の放出量も凄いです。


気功を習う時は、中脈を知っている先生を選びましょう。


写真は、茨城県に引っ越して来てから行った大洗水族館のマンボウです。

2m以上あるのに、動きはゆっくりで愛嬌があります。




プロフィール

こちらをご覧ください。




人気の記事NEW



オススメの記事

◾︎ 2023年食糧備蓄のすすめ①


◾︎ 2023年食糧備蓄のすすめ②




木村爽健公式LINE 


LINE登録すると、邪気を抜くための気功「楽心ヒーリング」の実際のセミナー動画を一部ご覧になれます。

シェディング対策にもオススメです。

実際にやってみて、効果を感じられるか試してください。

また、LINEでしか教えない情報を配信してしています。


無料動画は、木村爽健公式LINEにご登録ください。

  

   




楽心ヒーリングセミナー

解説動画☟



【たった4時間】手をあてるだけで体の不調を改善できるセミナーです。

好きな時にいつでも邪気を抜くセルフヒーリングができます!

シェディング被害に困ってる方にもオススメです。


セミナーの詳しい情報はここをクリックしてください。




セミナーの日程・申込
こちらをご覧ください。


土地や家系の浄化についての記事




◻︎ ◻︎ ◻︎ ◻︎ ◻︎ ◻︎ ◻︎ ◻︎ ◻︎ ◻︎ ◻︎ ◻︎ ◻︎ ◻︎ ◻︎ 


事務所のご紹介



有限会社 木村爽健


東京都台東区寿4-13-8

サセエステートビル5階


📞03-5829-8333


アクセス

・銀座線「田原町」駅 徒歩3

・都営浅草線「浅草駅」A1,A2b出口徒歩3

・東武線「浅草駅」 徒歩8

・都営大江戸線  「蔵前駅」 徒歩8

・つくばエクスプレス 「浅草駅」 徒歩10



ホームページ☟


◻︎ ◻︎ ◻︎ ◻︎ ◻︎ ◻︎ ◻︎ ◻︎ ◻︎ ◻︎ ◻︎ ◻︎ ◻︎ ◻︎ ◻︎