「え、ジャニーズ事務所の権力争いなのに、スマップが謝るの?」
スマップの解散騒動と謝罪会見を見て、そう思った人は多いと
思います。

ニュース記事を見ていると、問題の中心と思われる
副社長とスマップマネージャーの話でもちきりです。

そこは他の方が詳しいので、私は気功の観点から
考えてみたいと思います。

気功の観点から見ると、事務所そのものが
ひどい邪気で充満しています。

その理由は、社長をはじめ役員の人たちが
邪気まみれだからです。

たくさん邪気があればあるほど
その人のセンスや判断力はにぶっていきます。

そして、トラブルも発生しやすくなります。

今回のスマップ解散騒動は、そういった
ジャニーズ事務所の状態が引き起こした
一つの結果だと思います。

他にもあまり報道されませんが、
アイドルが色々トラブルを起こしていますよね。

今のような状態になってしまうと
今後もジャニーズ事務所でトラブルが起こり続けるだろうと
思います。

ただ、私がいう邪気といったものは測定できないし
感覚がある一定以上ある人にしかわかりません。

単純に数値で見せることができたら
「邪気の数値上がっているので、浄化しませんか?」
とジャニーズ事務所に営業に行きたいくらいです。