大きさ、形、お色も自由自在! 粘土で作るプルメリアちゃん | 千葉県デコクレイ、ウエディングブーケブライズ認定教室★ケハウラニ★

大きさ、形、お色も自由自在! 粘土で作るプルメリアちゃん

 

デコクレイクラフトアカデミー認定クレイ教室ケハウラニのケジャです。

ようこそおいでくださいました〜

 

 

只今、C2(フラワーコース2)課題作品9と10

講師免許取得のための”卒業作品”に取り組んでいらっしゃるAちゃん。。。

アイテムの一つとして、プルメリアを作られるそうです。

 

大好きなプルメリア。。。

製作の参考になればと思い、私も鋭意製作中〜 

 

 

 

 

プルメリアの花びらは、細工棒をコロコロ転がし作っていきます。

つるんとした美肌の、そして、形良い花びらを作るには、手早さとちょっとしたコツが必須です。

 

でも、でも、ここからが、もっと大事!

さて、さて、どんなお化粧をしましょうか???

 

管理が難しいプルメリアですが、クレイで作れば大きさ形も自分好みで作れますね♪