四国はようやく梅雨明けしましたねウインク

先週は2ヶ月前から予約入れてた
瀬戸内タイラバに行ってましたうお座

今回は、ほぼ地元の鶴羽から出船
『ゴーイングメリー』さんにお世話になりましたウインク
この日は風がまぁまぁ吹く予報びっくり
港を出たらまぁまぁの風で苦戦の予感(笑)

途中の朝日が綺麗でした!

で、ポイントなど色々載せるとあれなんで
画像は有りませんが、船長が色々なポイントを
ランガンしてくれて頑張ってくれました。

最初は直ぐ1枚釣れたからほっとしてたら
後半ぜんぜんダメダメで、
当たってもフックアップまでいかない笑い泣き

魚の食い気が落ちててみんな大苦戦びっくり
色々カラー換えたり、重さ換えたり
皆さん色々試します。

途中で、ニベやターポン(ヒラ)の猛攻に会い
一回、隣の人とお祭りしてライン切れましたえーん

しかもリーダーから無い(笑)
最悪(笑)

必死に組み直していざ勝負!!

と、仲間の一人がちょっとした事で覚醒爆笑
ラッシュで一人だけ釣ってる。

ヒントを貰ってそこからは
ちょっとアタリだして3枚追加出来ましたグッ
この日はちょっと曇りで
帰りも涼しかった~

帰港したら
船長が絞めてくれて記念撮影チュー
8人の全部の釣果です。
マゴチ食べたかったなぁ~爆笑

外道でハモも上がりました。
流石にこれは要らんなぁ(笑)

私の釣果です。
まぁ~食べ頃サイズで
ちょうど良かったですウインク

タイラバも色々奥が深い。
固定概念にとらわれずに
いち早くパターンを見つけたら
釣果に繋がりますね!

でもだいたいパターンが分かる頃に
終了なんですがね(笑)爆笑爆笑