最近お魚に縁がありません笑い泣き

フィールドには出てますが
なかなかお魚には出会えておらず、
10M横の人にええやつを拝まされたりチュー

イカは釣ってきても嫁さんからは
『イカは要らん❗』とお叱りが(笑)笑い泣き

そんな可哀想な私に
いつもの先輩がキメジをくれましたよキラキラ

小さいウチのまな板で
四苦八苦しながら何とか捌きました爆笑

まずはお刺身からうお座
キメジですがなかなか脂も乗ってます❗
 
ビール🍺も先輩から頂きました(笑)😆
こんなに美味しいのに呑まないなんて
なんてもったいない爆笑

ほどよく脂も乗ってて
お刺身はいくらでも食べれますねデレデレ
ウチは息子が魚大好きの刺身ジャンキーなんで
いつも奪い合いになりますねニヤニヤ

で、魚を頂いたら恒例の『漬け』ニヒヒ
今回は嫁さんに酢飯にしてもらいました

もうこりゃ~『お店の味』やな酔っ払い
大葉とゴマ、ワサビが揃ったら
そらぁ~旨いってデレデレ


まだまだあります(笑)
優しい先輩は
秘密兵器『戻り鰹』うお座までくれましたよ✨

『戻り鰹のタタキ』は住宅事情で
バーナーの焙りですがええ感じチュー
(藁で炙ってたら火事やと思われます(笑))

玉ねぎとニンニクスライスとネギをちらして


こちらも家族で瞬殺でした(笑)ニヤニヤ
鰹のタタキって
なんであんなに美味しいんやろ?

秋から冬にかけて
魚が美味しくなってきますね。

自分なりに頑張って
たどり着いた魚は格別だろうなぁ~

頑張りますかぁ~爆笑

先輩いつも美味しい魚を
ありがとうございますウインクグッ