リズム体操 武蔵小金井|国分寺|武蔵境
「令和」
に年号が新しく変わりましたね^^
テレビを見ていると新年を迎えたかのようです。
さて、今日の本題ですが
==
1歳児の柔軟性の必要性
==
赤ちゃんの手と足をもっている状態。 これって良くみますよね?
以前、私はべビーマッサージのお教室をひらいてましたが、90%のあかちゃんはみんなできました。
大人がまねしようとしても到底無理。。。。
では、いつからこの様な柔軟性は失われてしまうのでしょうか?
個人差はありますが、何もしなければ体はどんどん硬くなっていくのです。
まれに、小学生になてもぐにゃぐにゃに柔らかい子供もいますが。
そもそも、身体はなぜ柔らかくないといけないの?
沢山の利点がある中で、今回は一つをシェアしますね^^
怪我をしにくい
雨の日で床が濡れてとっても滑りやすくなっています。
つるっと滑って足が前後に開脚しました。
柔軟性がなかったので、足が開かなく、そのまま転んで頭を打って病院行きになりました。
滑っても足を開脚できるから頭を打つまではいきません。
そのように、柔軟性があるだけで不慮の事故が防げるのです!
子供達の事故は事前に防げるものなら防ぎたいものです^^
では、どうするば柔軟性が保てる?
これは何といっても
継続して柔軟すること
これにつきます。
でも、やるよ~と言ってもやらないのが子供。
だから、
習慣化
させるのです。
&JOYリズム体操のお教室では、柔軟体操を毎回取り入れてます。
それは、子供達が
怪我をしにくい身体作りをしてほしい。
柔軟体操を教室でやる事によって、おうちでもやれる機会を作って欲しい。
そんな子供達への思いを込めておこなっています。
ぜひ&JOYのお教室にきて、子供はもちろんの事、
ママも一緒に柔軟な身体作りをしていきましょう^^
そんな&JOYリズム体操教室は
東京都 武蔵小金井南口徒歩3分のスタジオでおこなっています^^
======
講師・ホープのぞみプロフィール♪
東京女子体育大学(ダンス専攻)卒業後、指導の幅を広げる為一年かけて世界24ヵ国を自分の足で歩く。
(タイ、ベトナム、ラオス、ロンドン、スペイン、モロッコ、ニューヨーク、キューバ、メキシコ、ペルー、ブラジル、アルゼンチン、オーストラリア、イースター島など)
帰国後、日本にて新体操、未就園児体操を指導。
2005年、日本人初の新体操開拓者としてシンガポールにて5年間体操を広める。
その5年後、イギリスへ留学。
TOEICにてリスニング満点を打ち出し、英語通訳の仕事に就く。
結婚、出産を機に大手会社を退職し
2015年に&JOYをシンガポールで立ち上げ、2019年より日本に拠点を移す。
自身の子供がとても体力がありいつも元気に走り回る日々。
「危ないからやめなさい」 「待ちなさい」というその言葉を連呼していました。
身体を動かす事が大好きな息子に「やめなさい!」ではなく、
「こうしてごらん」という違った言葉がけができないかと考え考案されたのが
&JOYリズム体操
&JOYリズム体操では、正しい運動法で将来を担う基礎運動能力を付けていきます^^
そして、体を動かす過程で苦手な事も
「できた!」
と自信のある子供達を育てていきます。
&JOY(エンジョイ)は「~と楽しむ」という意味でつけました^^
お友達と楽しむ、ママと楽しむ、子供と楽しむ、何でもOKです♪
ぜひ&JOYと一緒に楽しみを見つけましょう。
ダンス、体操指導歴:20年以上
英語指導歴:17年以上
東京オリンピック シンガポール代表セーリングチーム公式通訳
===================
&JOY公式ホームページはこちらから↓