【2024GW】義母からの電話 & 母の日に贈るもの | お金大好き★節約主婦のブログ

お金大好き★節約主婦のブログ

年末ジャンボ【100万当選】しました♡ ≪お金に愛される人生≫を目指しつつ、副業・投資・節約をがんばるブログです。

前回ブログから4ヶ月も経ってしまいました。

色々あったような無かったような(どっち)

GWの少し前には大台に乗ってしまいまして

老いと向き合いブルーだったのですが

そんなことも早々に忘れまして泣き笑い 

久々に少し遠出し連休を楽しみました

ああ終わっちゃったんだなー

しぶしぶ現実を受け入れながら綴りますw

 

 

連休後半、初日は予報通りの雨でしたが

雨女なので仕方ない!! 本栖湖の芝桜が

見られただけでもありがたい

(本当は富士山バックに撮りたかったけど知らんぷり

 

 

image

 

芝桜って、たくさん種類があるんですね〜

カメラ小僧、出動ですカメラキラキラキメてる

 

 

image

 

 

山中湖にも行った最終日は晴れてくれたので

自転車で湖周サイクリング🚲

目の前には名峰富士が !! 

 

image

 

う、うつくしい... 目がハート

雲がとれたり、再びかかる姿もまた

素敵で、雄大な景色に見惚れました

 

ずいぶん前の話ですが、2年ほど

静岡に住んでいたことがあり

天気のいい日は自宅から職場から

どこでも眺められたのが日常で

驚いた記憶があります

富士の懐に抱かれるとはこのこと... 

毎日感動していたのを思い出します

今思えば本当に贅沢だったなぁと

久々にこんな近くで拝むことができました

 

静岡からの富士山も素晴らしい

山梨からの富士山もまた美しく

近くに住んでいる方が羨ましい飛び出すハート

 

 

image

 

富士山がデカすぎて

どれも合成写真みたい泣き笑い

白鳥さんも一緒に

 

レンタサイクル、本当におすすめです

外国の方にも激推ししたい !! 

ローソンと富士山も良いでしょうけど

ここなら写真撮り放題 !! 

とにかく全身に吹き抜ける風が爽やか

晴れ晴れと、浄化されるようでした✨

 

私は電動自転車を借りていたこともあり

(夫は普通の自転車)

調子に乗って、忍野八海まで行ってしまった

 

行き帰り、軽く20km以上はあったのですが

頑張れば行けちゃうもんですね💪

 

 

忍野八海といえば、湧水、清流、水車

のどかで静かなイメージ✨

 

image

 

 

ただ、20年ぶりの忍野八海は

私の記憶とだいぶ違いました

 

 

 

image

 

 

とにかく、人だらけ!

想像していたよりはるかに多い人出

に、ただただ驚きました

 

 

image

 

 

ここへきたらやっぱりお蕎麦

ってことで、盛り蕎麦にしましたが

1500円くらいしました..... 高かった

 

お客さんも外国の方が多くて

お店の方もまた外国の方です

外国の方のオーダーを外国の方が取る

意思疎通が大変そうで

隣にいた私「ここ外国?」泣き笑い

 

 

 

image

 

お蕎麦はとーっても美味しかった

最初ボッタクリじゃ無いかと

恐々注文しましたが(失礼)

喉越しも香りも味も◎

ただ観光地プライスなだけでした

切ない気持ちにはなりましたが

仕方ないんですかね....

 

 

湧き水がとても澄んでいて

ニジマスとかヤマメとか

優雅に泳いでいました

 

image

 

 

吸い込まれそうなほど綺麗だなー

と覗き込んでいたら、突然

ケータイが鳴り... 義母からでした

義父が脳梗塞で入院したと煽り💦 ビックリ

旅行から帰ったら義実家へ行く予定でしたが

いったん無しになりました。

 

 

長くなるので、続きはまた次回に... 

 

 

もうすぐ母の日ですね🌷

今年は、義母と実母に

佐藤錦を贈ることにしました🍒

喜んでくれるといいな〜

 

 

まだ間に合う 母の日 さくらんぼ 佐藤錦 300g (特秀品/Lor2Lサイズ/手詰め/化粧箱) 2024 母の日ギフト ははの日 高級 ギフト 贈り物 プレゼント 鏡詰め サクランボ 果物 フルーツ 赤いカーネーション 母の日カード 山形県産 産地直送 お取り寄せ

 

 

*** お読み頂きありがとうございました ***