貴重な体験談=お金という発想☆ | お金大好き★節約主婦のブログ

お金大好き★節約主婦のブログ

年末ジャンボ【100万当選】しました♡ ≪お金に愛される人生≫を目指しつつ、副業・投資・節約をがんばるブログです。

連休の疲れか、気温差の影響か、

風邪ではないけどなんとなく不調ぎみ。

あたたかくして、ゆっくり休みたいと思います。


(*´▽`*)コーヒー音譜


疲れてくると、蕁麻疹が出るので

先週のうちに薬をもらってきました。


最近漢方薬も飲んでなかったので

また再開しようと思います(=゚ω゚)ノ


病気になったとき、不調なとき、自分ごとじゃなくても、

家族のため、お子さんのためにネットで

調べることって、よくあると思うのですが




「求めている情報」がないな・・・・・・


って、思ったことありませんかはてなマーク


緊急を要する場合は、病院へ直行ビックリマークですが

少し調べるのに時間があるとき。

どう対処するのがベストなのか


ネットがなかったころは、母が

「家庭の医学」を引っ張り出して

いたのを覚えています。


今は、ネットで検索、しますよね。


私も2年前から、季節の変わり目

に不調が多くなったので、調べまくりました。


似たような症状はあったりするのですが

「まったく同じ」というのがなくて。


個人差があるので、仕方ないですねあせる


8割は原因不明と言われるので

合う薬を手探りでさがす、感じでした。

命に関わる病気でないのは分かりましたが

なんとなく不調というのが、意外にやっかいで


持病や体質みたいなものかなと

少しあきらめてきました。


いろんなケースや症状を網羅した

「信頼できるサイト」があったらなぁ~

自分で作れたら最高ですが(;´▽`A``


中身の薄いぺらサイトとか

アフィリ主導じゃないですよ

(アフィリそのものは、問題ないのですが)


○○の症状+治療法、ってキーワード

で上げて、健康食品売るみたいな(笑)

バレバレのやつ!あるある~



そんなんじゃなくビックリマーク


疾患や、身体の悩みっていうのは

詳しいところまでは、なかなか人から

聞くこともないです。


自分が初めてその立場になってみて

(または身近な人がそうなってみて)

「どうしよう」って本気で考えるんですよね。


これは、どんなことでもそうですが

経験してみて初めて実感できる、ことが

ほとんどです。普段はなかなか考えが及ばないので



たとえば絵文字


◆どんな治療法があるのか

◇どんな病院を選ぶのか

◆セカンドオピニオンは必要か

◇薬にはどんなものがあるか

◆手術の選択肢


などなど



医師ではなく、患者の立場から

経験者しか語れない「リアルな体験談」って

とても貴重だなぁと思うんです。


化粧品の口コミも

大事なんですが(*'▽')♡


こういった疾患に関するアンケートや

詳しい調査を必要としているところが

あるんですよね。


それってどこにあるのかというとはてなマーク



クラウドサービスにあります。

お仕事の一覧を見ていると

たくさんでてきます。


たとえば、アメブロ運営している

サイバーエージェントなら

Woman & Crowd ですね。


「○○(疾患の名前)の体験談について

詳しくお話聞かせてください」


みたいな感じです。


アンケートみたいな感じだと

単価は数百円くらいですが

詳しい調査だと、数千円~という

のもあったりしますぺこ


もちろん調査は、匿名で参加できます。

クラウド会社を通じてのやりとりなので

報酬の支払いもスムーズです。


病気は、患ったことのない人には

分からないことばかりです。

何が分からないかも、分からない状態です。


調査を依頼する会社にとっては

お金を払ってでも、教えてもらいたい

というところなので、それで報酬頂けるなら

やってもいいかなって思いますね。


クラウドサービスを利用して、約半月が

経つのですが


きらきら!!貴重な体験談=お金きらきら!!



そんな風にも思えてきました。


自分の経験したことが、何かの

役に立って、それで報酬頂けるなら

こちらもうれしいですラブラブ


なにより、匿名で応募できるのが

気軽でいいですよね。



他にもいろいろあるのですが

長くなるので今日はこのへんで好