母校の応援に行ってきました!!!【府中西VS南平@府中市民球場】 | えばと鍼灸マッサージ院徒然日記

えばと鍼灸マッサージ院徒然日記

川崎市多摩区、稲田堤駅徒歩3分にある、えばと鍼灸マッサージ院の院長江波戸雄一の日記ブログです。
医学に関する知見や、大好きな横浜ベイスターズ(NPB)、リバプール(サッカー)、お酒(ウィスキーが主)のことなどを書いてます。

昨日、府中市民球場で行われた母校の試合の応援に行ってきました。

 

試合前のキャッチボール、ノックを見る限りでは「こりゃヤバいな」と後輩とはなしていたくらいでしたが、

 

高めに浮いてくる相手投手の球を見事に打ち返し、守備の乱れを見逃さずに効果的な得点で5点のリードを奪います。

 

序盤、中盤と相手打線を圧倒していた先発の米山投手。

5回裏、先頭打者のライナー性の打球を好捕した左翼の桜井選手のファインプレーも大きかったですね。

 

終盤、米山投手にやや疲れが見え、守備にもミスが出て得点を許しますが、大きくは崩れず最少失点に抑えます。

 

この試合最大のハイライトは8回裏、二死満塁で迎えた五番バッターのライナー性の右飛を右翼の出町選手が前身しながら好捕!

(我ながらよく撮れたなと思います(^^;))

 

9回は危なげない投球で三者凡退に抑え、6-2の勝利。

 

次戦は今日行われる四商と法政大高の勝者との対戦です。

今日の様なミスをしていると、勝機を逃してしまう厳しい試合になるかと思います。

ベストコンディションで臨んでほしいところです。