◉絶対NG項目を持った夫と結婚した理由 | わがままなまま理想のパートナーを手に入れる♡溺愛まみれの現実創造術

わがままなまま理想のパートナーを手に入れる♡溺愛まみれの現実創造術

私だから、大丈夫
私だから、叶えられる
そんな確信を"思い出させる"溺愛まみれの現実創造術♡


 
私は過去の恋愛で

パチンコが理由でデートをすっぽかす
(デート前に行って、途中で抜けられなくて大遅刻)

という人種に
2人連続で出会ったことで
 
 
 
私の中でギャンブルをする人は
・約束を平気で破る人
・自制心がない人
・ギャンブル依存になってる
 
みたいなイメージが出来上がってしまい
 

それ以降は
ギャンブルする人とは付き合わない🙅‍♀️
と決めた。
 
 
 
 


婚活中も、
ギャンブルをする人かどうかは
その都度ちゃんと確かめていたのに
 

夫に対してはその確認を
すっかり忘れていた🙄

(そして、彼は賭け事をしない
  ものだと思い込んでいた)
 
 
 
 
 
付き合って4,5ヶ月くらい経った時
何かの話の流れで
 

👩「ギャンブルをしない私たちには
分かんない話だよね!」
 

みたいなことを私が言った時
  
 
👨「え?俺ギャンブルするけど?😮」

 
って、フツーーーに言われて

🤯⁉️🤯⁉️🤯⁉️🤯⁉️🤯

と、大混乱。笑
 
 
 
 

 
あれだけ潔癖に
ギャンブルをする男性を排除してきたのに
 
心を許して大好きになってた彼が
ギャンブルをする人だったなんて………
 
どうしよう、別れた方がいい?

 
 

と真剣に悩んだんだけど、
なぜ今まで気づかなかったのかというと
 
この4,5ヶ月間、彼は全く
ギャンブルをしてなかったからだったと判明。
 
 
 
 

👨「パチンコとかボートレースとかは、
       ただの暇つぶし。
       みさきと付き合ってからは休みの日は
       ほぼ毎回デートしてたから
       行く必要が無かった。
       どうせ行ってもすぐ飽きて帰っちゃうし。」
 
 
という話を聞いて、
そういうタイプもいるんだ😳😳😳
 
と衝撃を受けた💥
 
 

 
そして私は
賭け事をする人が嫌なんじゃなくて
 

それを理由に、
先に私とした約束を反故されることが
悲しくて嫌だったんだな
 
 
と気付いたし

バカみたいに高額を使い込む
わけでもないようだったので、
まぁいっか!となった🤗
 
 
  
 

 
今でも、私が出かけたり
Zoomの予定を入れてる時に
フラりと出かけているけど
 
 

私との時間を最優先している事が
十分伝わっているので
 
 

 
素直に「行ってらっしゃい!楽しんできてね〜👋」と
見送れるようになった。
 
#そもそも私に用事があるしね笑
 

 
 
"何が嫌で、本当はどうして欲しいか"
という願いの芯の部分を
自分が理解しているかどうかって
すごく大事。
 
 

私の願いの芯は

ギャンブルをしないで欲しい
では無く、

 
私との時間を最優先して欲しい
私との約束を破って悲しませないで欲しい
 
 
だった。
 
 
 

夫と出会ったばかりの頃に
ギャンブルをするかどうかを聞いていたら
確実に結婚していなかったと思うので

聞いていなくて本当に良かった🤣💓
 
  




*****
 
7/27スタート✨️
「パートナーに本音が言えない」
を、もう、やめる!!!
2ヶ月限定ゆるゆる愛されコミュニティ