◉自分を大切にする、の勘違い | わがままなまま理想のパートナーを手に入れる♡溺愛まみれの現実創造術

わがままなまま理想のパートナーを手に入れる♡溺愛まみれの現実創造術

私だから、大丈夫
私だから、叶えられる
そんな確信を"思い出させる"溺愛まみれの現実創造術♡


自分を大切にする、なんて、
当たり前にあたりまえの話だけど
 
 

じゃあいったいどういう事が
"自分を大切にする"
という事なんだろう?
 
 
 
 

欲しいものを買うこと?

美味しいものを食べること?

旅行に出かけること?

ひたすらゴロゴロすること?

 
 
 
 
たぶん
どれも正解だし、不正解。
 
 
 
 

少なくとも私は

一般的に良いと言われている
(思われている)行動をしたり、

自分をひたすら甘やかすこと
ではないと思う。

  
 
 

ある特定の行為を指すんじゃなくて、
その行為に至るまでの過程が大事!
 
 
 
 

自分を大切にするとは、
自分を労るというのは、
 
 

 

自分の気持ちをよく見ること
自分の欲を正確に把握すること
 
 
 
 


例えば

外食続きだったので手作りご飯
の味を欲しているけど、
家に食材が全くない。

だけど買い物に行くのは
めんどくさい!!!

って時。
 
 

 
 
でも、もやしと豚肉の
蒸し焼きを食べたら
ホッとできるし絶対嬉しくなる!
 
 
ということなら、
自分を喜ばせるために、
面倒くさくてもお買い物に行ってあげる。

自分のために動いてあげる✨️

 
 

その時きっと、
思ってる以上に、自分が喜ぶ💓

※本当に自分が喜んだか
   振り返るまでがセット!
 
 
 
 

小さなことからで大丈夫。

自分のために動いてあげる
という積み重ねが、
自分を大切にするってことだから✨️
 
 




*******
近日募集開始

「パートナーに本音が言えない」
を、もう、やめる!!!
2ヶ月限定ゆるゆる愛されコミュニティ💓