後楽園1
湧別から佐呂間町・北見市・端野町を経て美幌へやってきました
本日のお宿はこの界隈に住んでいる人にはB級スポットみたいな感じで有名らしい
美幌後楽園にしてみました


後楽園2
25mの温泉プールがあります
色がついていますが温泉が色がついているのでこんな色してます


後楽園3
内風呂は二つ
ややぬるいお湯ととてもぬるいお湯です
熱すぎるお湯が苦手なのでちょうどいい感じでした
結構地元人気があるのか閉店までずっと人がいましたが
泊まっている人は少ないみたいで夜は貸切でした


後楽園4
露天もありますがぬるいです
今ぐらいの時期ならいいですが冬は全くあったまらなそうな気がします


大曲園地1
夜の開園時間までお風呂でまったりしたあと網走市までやってきました
美幌から網走は30分くらいなので簡単に行けます

夜になると雨も上がりひまわりのライトアップが楽しめそうです


大曲園地2
ライトアップそれほど大々的なものではなく
一部分にライトがあたっているものでした
黒と黄色が映えるので綺麗でした


大曲園地3
大曲園地は10年以上前に一度行ったことありますが
当時はこんなにひまわりが咲いていなかったような気がします

緑肥用なのでやや小さいですが一面ひまわりが咲く光景が見事です
明るい時はまた後日行ってきました


大曲園地4
ひまわりだけかと思ったらコスモスも満開でライトアップしてました


大曲園地5
花びらからライトが透けている感じも綺麗です
遠軽も期間限定でライトアップとかしたらいいのに


大曲園地6
雨上がりだったのでついている雨雫が光っていてより綺麗でした
暗かったのでちょっとだけだと思ったら
明るい時に来たら結構な面積だったのでびっくりでした


美幌亭
駒場の方へ行くと美幌へ戻るのが遠くなるし
女満別はお店がよくわからないので美幌まで戻って夕飯です
今回はオムライスが美味しい美幌亭にしました

町なんですが美幌は結構大きい街なので食べるところはたくさんあります
駒場のあたりとあまり変わらないかも


志賀甘栄堂
デザートは端野の志賀甘栄堂のケーキ
名前は和風なのにケーキが美味しくて安い
ワッフルが美味しいみたいですが未だに見たことがないです





アクセス

[大曲園地]
【アクセス】JR網走駅から網走バス大曲行きに乗車
バス停大曲で下車(1時間2~4本)



読者登録してね ペタしてね


マービー先生とハナスちゃんのちょっと寄り道ブログ-バナー本文
ガーデニング資材のお求めはイーハナス楽天市場店へ


マービー先生とハナスちゃんのちょっと寄り道ブログ
北海道札幌市から全国へガーデニング資材をお届けするe-hanas(イーハナス)のYahoo!店です



マービー先生とハナスちゃんのちょっと寄り道ブログ-e-hanasバナー
このブログに出てくる花の名所をwebサイトしました。まだスカスカですが随時更新していきます


マービー先生とハナスちゃんのちょっと寄り道ブログ-富士園芸バナー
富士園芸資材株式会社 (e-hanas運営会社)