押忍、Y科です。
 
 
和徳先生からゲンキチャレンジのMVPは誰か?!と聞かれましたので、ここで発表させてもらいます。

 

 
ズバリ、、、
 

 

 

 

N井T雅ですキラキラ

 

 
 
 
T雅はセンスはあるが、メチャクチャ打たれ弱く、すぐ泣くし、泣くと理性を失い感情乱れまくりの子でした笑い泣き
 
 
 
そんなT雅も3年生の頃に優勝した事もあるが…
 
 
 
4年生ではベスト8ばかり…
 
 
 
 
 
依然としてホント打たれ弱くアセアセすぐ泣くアセアセふにゃふにゃした動きで体幹が弱いアセアセ
 
そんなT雅も稽古は欠かさないため、今年に入り実力を伸ばすもあと一歩届かず3位が続いたチーン
 
 
 
 
 
 
 
 
5年生になり一つ上の学年のK悟に毎回ボコボコにされながら耐え、踏ん張って挑み、頑張ってきた成果が出て、先月久しぶりの優勝ウインク
 
image
 
 
そして今回も連続優勝を目指して挑んだ筋肉
 
 
 
 
 
和徳先生から他の攻撃も磨く為、日頃から右の蹴り技を封印するよう指示を受けているT雅真顔
 
 
 
 
初戦、相手のガードが下がった瞬間を狙って上段前蹴りの技あり奪取!
ガッツリ右の蹴り…これはT雅の持ち味である、ちょんちょん蹴りからの技ありなので良しとしましょう!
 
 
 
上段廻し蹴りで合わせて1本!
技あり奪取したので他の技を試してみるチャンスだったのに封印されてる攻撃また出しやがった!チーン
 
 
 
 
 
2戦目、上段廻し蹴りで技あり奪取!
セコンドには付けなかったが、またまた封印技を出しやがった!真顔
 
 
 
 
準決勝、同門のH翔と。
下突きでガチンコ勝負して欲しかったが、上段廻し蹴りで技あり奪取!
ここまでくると和徳先生の指示を完全無視!ムキー
 
 
 
 
 
決勝戦
 
T雅ママは、対戦相手を予想しており、たまたま私が相手選手の試合を事前に見れたので傾向は認識していたが、下突きと内股を中心に怒涛の攻撃を仕掛けてくるタイプでT雅はあまり得意ではない相手アセアセ
 
 
 
作戦を練って決勝戦に限っては、アドバイスした場面になっていけそうなら、という条件で封印技を許可した真顔
 
とは言っても既にガンガン封印技を解除して試合しちゃってるけど…笑い泣き
 
 
 
 
 

大会終盤だったので、ほぼ全員?がコートに集まり、T雅を励ます!が、余計にプレッシャーになったらしいタラー

 

 

image

こりゃヤバいアセアセ…と魔法の言葉をかけた!

相手はK悟より強くないよ!土曜日やり合ってるんだから普通に戦えるはずだから自信もっていきな!と。

 

 

親子で、そりゃそうだ!と納得(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

予想通り、インローで仕掛けてくる相手選手
 
 
横から回す膝蹴りの癖でヒットしないT雅
 
更にインローで攻めてくる相手選手
 
拮抗してるが、何とか耐えてくれ~滝汗
 
相手のインローを巧くステップでかわし
 
中段廻し蹴り!ナイス!キラキラ
 
持ち味のちょんちょん蹴りで間合いを取る
 
ヤバいアセアセ下段蹴りがヒットし
 
T雅の体勢が徐々に崩れ始める…
 
 
 
 
時間がない!引き分けか~?と思った瞬間
渾身の上段廻し蹴りを放つ!
 
 
そして
 
副審のジャッジを見て
 
 
 
終了間際の見事な技ありに
久々に大興奮してしまった!キラキラキラキラキラキラ
 
 

 

 

 

連続優勝おめでとう!お祝い

 

image

ホント決勝戦は、粘り強く戦ってくれました!

 

 

最後まで諦めない姿はT雅が長い道のりを経てきたからこその戦いだったね!

 

大きな成長を感じましたOK

 

 

 

 

お母さんの日頃の献身的な支えがあっての勝利だグッ感謝だね!

 

 

 

 

 

 

 

 

私はこの日、朝から何も食べずアセアセ大勢の選手のセコンドに入り、飲み物も飲めずアセアセ応援しすぎて喉がポンコツになったが、ひと段落した後、甘っちょろい缶コーヒーがとてつもなく美味しく感じたポーン(笑)

 

 

 

これも興奮冷めやらぬ戦いをしてくれたT雅からの労いのご褒美だったのかな?ウインク

勝利の美酒ならぬ美珈琲グッ