新座道場の初期メンバーであったI藤M里子さん


G次郎先生が高校生の頃?に一緒に稽古していたI藤M里子さん星

引越しで道場を辞めましたが、その後、家の近くの東伏見道場に親子三人で通うように拍手





小さい頃からの夢は漫画家だったそうで、ずっと昔からマンガを描き続けていましたが投稿する事がないまま、お母様の勧めでアニメーターの試験を受け、合格され、そのまま18歳でアニメ業界に進まれたとのこと。


マンガを出版するという夢は胸にしまったまま、22年ずっとアニメーターのお仕事をされてきて、

でも諦めたくないと行動、5年前にマンガを描かせていただくチャンスが巡ってきたそうです気づき

大変なアニメの仕事と両立させながらずっと原稿を描いたが…

しかし…

あと1話描いたら書籍化できるというところまで来て、なんと出版社の事情でポシャってしまい、お蔵入りに…。

せっかく今まで描いていたのに、世に発表できずに終わってしまい、この時はとても悔しかったそうですえーん

その後、他の出版社に何度か原稿を持ち込みましたがなかなか決まらず。諦めかけた時に、今の出版社に拾ってもらえて

なんと、このたび長年の夢であった漫画家デビューを果たしました拍手キラキラ






サムネイル
 

​40歳にして、子供の頃からの夢が叶ったというのはとても嬉しいですし、これまで挫折を何度も味わいましたが、諦めずにここまでこれて良かったと思います。(本業との両立はかなり大変でした😅)


夢は諦めなければ年齢関係なく叶うんだなと、そして挑戦する事、やり続ける事の大事さをとても実感しました。






そんなI藤M里子さんのマンガをぜひご覧くださいキラキラOKウインク




https://bookpass.auone.jp/titles/BT000159386700100101




わたくし加藤は、次の第二話が気になって仕方ありません星


ひと月後が楽しみですグッ