押忍、Y科です!
 
 
 
先日の3月30日卒業稽古が行われました!
 
昨年からもう1年経つんか~アセアセ
年々、時の経過が早く感じるもやもや
 
 
 
 

 

 

 

毎年お伝えしてますが、

 

 

恒例の卒業稽古には和徳先生の強い想いがあるのです!多様化した世の中、大人でも心弱く、精神的に病み、社会から閉じこもってしまう方々も大勢います。

 

 

 
 

 

 

東伏見道場で育った子達は、どんな辛い、苦しい事になったとしても、強く逞しく生きていって欲しい!という願い、そしてエールの気持ちを込めて最後に最大の試練を与えているのです!

 

 

 

今年の少年部卒業生14名のうち9名が参加。


レベル4・5の子達と選手クラスの子達でラスト稽古!

 

 

 

 

 

今年先ずは卒業生と後輩達が連続組手!
 
 
 
 
お互い感謝の気持ちを込めて
 
 
 
 
 
お互い拳で語り合う
 
 
 
 

兄弟対決もありました!

 
お兄ちゃんは、弟にこれからも頑張れよ!
弟は、兄ちゃんの様に強くなれるように頑張るよ!と。
 

これこそが空手ならではの醍醐味なのですウインク
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

ラストは卒業生同士&
日頃土曜日に指導をしているN祈一級、K佳一級、わたくしY科が混じって全員で連続組手を行った!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
強い子達が多くアセアセ
 
 
連続で相手する側も何気にベビーでした滝汗
 
 
 
 
 
どの子もとにかく
 
 
突きが痛かったぜ~炎
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
みんな和徳先生と熱い熱いラスト組手を行った!
 

 

 

 

 

 

今年の卒業稽古の連続組手は40分ぐらいと短めだが、子供達と最後に熱い熱い組手を通して拳で語りあった。

 
 
 
 
 
 
 
 
最後に卒業生一人一人挨拶が始まるえーん
 
 

 

毎年だけどアセアセ

今年もみんなのコメントに泣けちゃったなぁ~タラー

 

 

 

つづく・・・