押忍!Y科です。
 
 
 
 
実は、道場では水面下でミニサークル的な集団が存在している。
 
酒豪達の集いの会
T田第三道場の会
K本会
若者達の彼女欲しい会
身体を大きくしよう!筋トレ会
K江筋トレ塾
何とも自由気ままなサークルが多数存在…(笑)
 
 
 
そうそう、昔は登山部もあり、皆で富士山登頂を成し遂げました!
 
 
 
 
 
 
U井先輩&T宮先輩プレゼンツ!
「ちょこっと走ろう会」が始動!したのだ!
実に健全で真面目なミニサークルである!
 
 
 
型強化稽古前の9:30に道場に集合して
 
 
武蔵関公園へ
 
 
先ずは散歩兼ねて歩け歩け
 
 
それぞれ自分のペースでランニング!
 
 
スタミナ無尽蔵のキッズは速い!
 
 
見守り隊のU井先輩も走ってます!
 
 
 
この時、何故!Y科さんはいないの?という話題になったそうで、どういうこと?ポーン
 
参加する、と一言も言っていないのだが…滝汗
 

どこにでも顔を出しているイメージかもしれないが、Y科は、いつも過密スケジュールを調整しながら動いているので、暇しているわけではないのだアセアセ
 

時間を無駄にしたくない主義なので、名古屋方面の大会引率でも誰よりも早く到着して誰よりも早く家路に着くという強行突破の移動をしちゃうのである(笑)
 
 
 
 
 
10:30~
T宮先輩の初中級を中心とした型強化稽古が行われた
 
 
移動稽古
 
 
ポイントをレクチャー
 
 
 
残りの時間は、
第二道場でT宮先輩が中級クラス
第一道場でY科とT橋ご夫妻で初級クラスの型をレクチャー
カメラ撮り忘れたアセアセ
 
 
 
 
 
その後はそれぞれ自主練!
 
 
 
型試合に向けて頑張りましょう!
 
 
 
 
 
 
東伏見道場の重鎮&ご意見番のM田大先輩が第二道場で自主トレをされていました。
型試合にも組手試合にも出場予定のM里子さん!
M田大先輩に型強化稽古後、突きの打ち方を教わっていました!
 
 
 
 
 
小学2年のY紀も少年部に在籍しており、4人の子供を持つお母さんでもある!
 
 
先日、K本会の飲み会に参加したM里子さんと色々話をしたのですが
 
 
息子のY紀が空手を辞めたい時期があり、和徳先生が踏み留めて頂いたお陰で、息子なりに壁を乗り越えていく姿を感じているようです。
 
 
 
ご自身も一般部に入会し、稽古サボりたくなる気持ち、組手をする怖さ、試合に出る怖さ、ホント怖さが沢山あり、息子もこんな想いで頑張っていたんだなぁ~と理解できたそうです。
 
 
正に「言うは易く行うは難し」ですね。
 
 
 
 
 
 
 
今度は、ご自身がどこまで成長できるのか?知りたく、格好よく出来なくても、今年は挑戦すると決められたそうで
 
 
そんな頑張る母親の姿を見て、息子のY紀が何かを感じ取ってくれたら!という想いがあり、メチャクチャ自主トレ頑張っていました拍手拍手拍手
 
 


 
平日の昼間も道場に来てスマホでフォームをチェックしながら、Y紀にも教えられるよう、ご自身も頑張っているようです!

 


 
親の背中を見て子は育つ....
 
M里子さん!親業のお手本ですよ!ウインク
 

やれるところまで頑張っていきましょう!筋肉