なんかいろいろあって忙しい毎日だけれどもダッシュ



休んではいられない!


5日(火)は道場リニューアルの作業予定が気づき



朝9時から作業開始


そうです、マットの敷き直し真顔


マットの下には隙間から入り込んだホコリがてんこ盛りゲロー



約2〜3年でこんなに汚れますゲッソリ


道場毎日掃除しててもこうなんですアセアセ
たぶんはじめて見る人は
ポーン
ですよね。



私は親方(智亮先生)指示の下、ひたすら掃き掃除と雑巾掛けに徹しました真顔



だいぶキレイになったでしょ?
見習いの私が2時間かけてヘラで削って掃いて、拭いて掃いてを繰り返しましたからね真顔



今回は第二道場に合わせて白黒にしましたOK



仕上がってきました



完成キラキラ


なかなかいいでしょ?キラキラ




ノンストップで続けて気付けば12時アセアセ


ヤバいアセアセ急がないと!


ミットの片付けなどは後回しで次の場所へGO!!





やってきました杉並道場真顔


一体何年間マットの交換してなかったのかな?

まとめて一緒にやることにしましたニヤニヤ



16時から稽古があるので急いでやらないとパー


こっちも大量のホコリが出てきましたゲロー




まずホコリの掃除を行い


次にホコリの掃除を行い


更にホコリの掃除をします


マット張り替え作業の半分はホコリ掃除です真顔




しかし!!
杉並道場はホコリ掃除だけでは済まなかったチーン


長年溜めた不用品の数々を撤去しなければならないアセアセ



O原先生も駆け付けてくれて掃除と荷物の運搬を手伝ってくれましたアセアセ

この運び出しと積み込みが特にめちゃキツかったチーン



早めに来てくれたK下先生も手伝ってくれて

なんとか終わりましたキラキラ



ギリギリセーフチョキ真顔




親方(智亮先生)と職人さんのテキパキとした動きにより無事におわりましたグッキラキラさすが気づき



小休止したのち、東伏見道場に戻り片付けニヤニヤタラー




道場生のみんな新しい棚を買うまでは荷物の置く場所ないけど許してねウインク







そして、またまた杉並道場に戻ってWi-Fiルーターの設置を行いましたがうまくいかず…


断念タラー


杉並道場もいい雰囲気になったと思いませんか?



杉並道場生の皆さん、さらに稽古に励んでくださいねチョキ



キレイになると気持ちがいいなぁニヤニヤ





道場生の皆さん


道場、稽古場という「場所」に感謝し


次に使う方が気持ち良く使える様、自分の使った場所はキレイに日々掃除してくださいね!



押忍!





今回のマットはここで購入しましたキラキラ


MUGEN SHOP




他社のジョイントマットより少し硬めにしてくれてて、沈み込みにくいので、打撃系の稽古にはもってこいの品質ですOK


マットの購入を検討中の皆さん、おすすめです気づき