押忍、日本空手道 誠真会館 東伏見道場の加藤和徳です。


本日は誠真会館の子供から大人まで、大勢の選手が試合に参加しました!


みんな奮闘しました!!
結果は人それぞれでしょうが、今日の経験を活かして心も身体もさらに成長出来るように。


東伏見道場の試合結果は…


まず小学一年生男子初級の部に

油科勇斗くんが初出場!

一回戦、なんと上段回し蹴りで技あり奪取メラメラ
東伏見道場キッズの記念すべき初勝利です!

photo:02

 

 


二回戦、ななななんと上段前蹴りで技あり奪取グークラッカー

すごい…日々の稽古の成果、清瀬道場での厳しい稽古の成果か!

あまり緊張することもなく?勝ち進みました!

三回戦、圧力をかけて前にでて優勢に試合を進めるも、上段前蹴りをもらい技ありをとられて判定負け

 

 

 

 

photo:03

 

 


惜しかった…ガードが下がらなければ…

いや、でも初出場で2回も勝ち上がるなんてよくやったと思います!
辛い稽古から逃げず頑張った本人の努力もあり、そして、何よりもお母さんのフォローがあったからこそだと思います。一緒に稽古したり、出稽古に連れて行ってくれたり。
本当に良かったです!
これから君が東伏見のキッズ達を引っ張っていってくれ!



次は小学四年生女子の部に

吉田愛琴ちゃんが出場!

いい攻防を繰り広げるも…相手の華麗な蹴り技をもらい技ありを獲られ判定負け。

 

 

 

 

photo:04

 

 


いつも誰よりも一生懸命稽古に励んできた愛琴ちゃん。きっと悔しかったことでしょう。
でもこの悔しさをバネにもっと強くなってくれると私は思います。

愛琴ちゃんも初出場。
しかし、この女子は参加人数が男子に比べ少ないので、初級も上級も混合なのです…もちろん相手は格上。
そんな状況でよく善戦したと思います!
また頑張ろうねメラメラ

 

 

 

 

 

 

photo:01

 

 

 

 


試合に出るということは
試合に出るまでの稽古もキツイし、当日が近づくにつれて緊張するし、当日なんか緊張で生きた心地しないし、吐き気がしたり、試合では殴られ蹴られ痛いし、息が苦しくなるし、負けたら悔しいし…


そう、辛いことだらけ。だから出たくなくなるんですよ。


もちろん勝った時の嬉しさだったりもありますが


激しいトレーニングで限界まで追い込み、休息すると身体は強くなる


それと同じで、辛いことから逃げずに立ち向かうことで自分の心も強くなる


試合は自分の培った技を試し合う場ですが、私にとっての試合は心を鍛える場としての割合が大きいです。


自分の弱い気持ちと向き合わなければいけない試合、私もまだまだ心の弱い人間なので、自分の弱い気持ちを完全に克服出来るようになるまで試合にで続けたいと思います(出たくないけど)


だから他の子供達にも試合に出てほしいなぁ、と切に願います。

 

 

 

 

 

 

 

photo:05

 

 

 


【道場生 募集中 老若男女大歓迎!】

→→3月は先着3名道着代6,000円割引!!!

: 日本空手道 誠真会館 東伏見道場
: Tel/Fax 042-497-4028
: email e.fsm@seishin-karate.jp
: URL  http://seishin-karate.jp/
: 〒202-0014西東京市富士町4-14-12-101
: 格闘技&ヨガ 『 STUDIO CHIVALRY 』
: ~東伏見・武蔵関・西武柳沢・保谷の
:   空手道場[ 空手+キックボクシング ]~