夏至までの過ごし方② | 小柳えりな「わたしを思い出す場所」

小柳えりな「わたしを思い出す場所」

Aroma&HealingSalonRire小柳えりなのブログです。

こんにちは☺︎


今日も読んでいただきありがとうございます。


こちらの記事の続きです。

🔻

・・・


夏至に向けてエネルギーが


どんどん軽くなっていきます。


その流れの後押しを受けて


重たいものをどんどん手放していくシーズン。


隠していたものと向き合うことは怖いけれど


「正直になること」


がその苦しみを終わらせていくので


ごまかさないことが


この時期を過ごすポイント。


正直さって何?


自分のどれが正直さ?


隠す癖がある方は難しく感じるかもしれません。


わたしもそうでした。


取り繕いのプロでしたので😂


自分が隠してるかどうかは


自分の心と現実を観察してみたらわかること。


安心して過ごしているならこの記事は


ふーん。


って感じですよね。


隠している方は心が動揺されているかと😂


そして現実に「問題」「悩み」(に見えること)


が起きています。


隠すことがダメとかではなくて…


苦しいことが終わらなくて何なんだろう?


終わらせたい、向き合いたい


と思う方のヒントになればと思い書いています。


・・・


話、戻しますね。


「どうしたら自分に正直になれる?」


これはもう、コツコツレッスン。


自分がどう感じているか?


をとにかくよーーーく感じること。


毎日、毎瞬、手を止めて感じる。


とにかくコツコツ続けます。


常に自分を感じて


自分の感じることに繊細になっていくと


「あ、ごまかした!」


って自分で気付くようになります。


ほんとに、隠すのって一瞬なんです😂


本音を思ったと同時くらいに


「そんなこと思っちゃいけない」


っていう思考でなかったことにしてしまう。


この一瞬の最初に正直に思ったことが


人生を好転させるためにめっちゃ大事なところ。


何か起きたとき最初に


「うわ、最悪!マジふざけんなw」


って思ったら、それが正直な気持ち。


スピリチュアル学んでる方で


現実がなかなか動かない方は


ここで


「全て愛❤️」


って蓋してごまかしがちなんですよね😂


ディスることをダメって思ってたら


立派な分離ですw


わたしも祈れないとき、あります。


相手に腹が立って


「まじムカつくー!」って


なるときありますw


けど、いったんそれ受け止めて認識しないと


自分が何をジャッジしてるのかわかんないので


ひとしきりムカつくー!ってやったあと


落ち着いたところで静かに内観。


何を見間違っているのだろう?


そこから祈ります。


このプロセスめっちゃ大事!


ほんとのほんとの真ん中は愛しかないんですが


それを覆ってる幻想のモヤを取り下げることが我々のすること。


自分で創り出した幻想のモヤを自分で取り下げる。


取り下げたらそもそもそこにある愛が現れる。


思考で


「全て愛❤️」


ってごまかしちゃうと


その幻想モヤごと隠すことになる。


幻想モヤと思考が作り上げた見せかけの愛❤️のミルフィーユ。


オソロシーw


ってわたしは思うので😂


一瞬の最初に思ったこと感じたことをスルーしないことは


徹底してやってます。(徹底wいつもサムライw)


もう、とにかく自分しかないので


自分が感じたことを観察するしかない。


それと、現実がちゃんと動くか?


ここスピリチュアルの基本ですよね。


また別でそんなお話も書いてみます。


毎度、ガチな記事を読んでくださりありがとうございます🤣🙏




毎度プラプラしております。





Aroma&HealingSalonRire
埼玉県越谷市プライベートサロン

〜アロマトリートメントコース〜

ほっとひといきリラックスしたい方へ

▼▼▼

トリートメントメニュー詳細



〜オンライン個人セッション〜

個人的にお話してみたい方へ


▼▼▼
オンライン個人セッション詳細



〜オンラインサロン〜
幸せに生きていきたい方へ


奇跡のコースをベースとしたお話や祈りを
コツコツ学び分かち合う場所です。
▼▼▼
オンラインサロン詳細



その他お問い合わせにつきましては


Facebook小柳えりなメッセンジャー
Facebook小柳えりな


Instagram小柳えりなDM
アカウント@erina.rire


にてお問い合わせください。