庭に勝手に生えてきた木。
鬼胡桃の実が落ちて勝手に生えたのか?
いや、ハゼノキが勝手に生えたのか?
何だろう?この木の正体は?
この歳になって初めて反対向きのぺこちゃんを見た。
100円ショップの額を買ってきて入れた(笑)。
以前、図書館でこの絵本を見ました。
梨木香歩・「ワニ」です。
初めて読んだときにこれを小さな子供に読ませるのは
おかしいだろう!と、思いました。
ただ、ある程度、梨木香歩の本を読んでいくと
これは、ありなんだろうなと考えが変わりました。
完全な結論にまで行き着かなくても、子どもたちが
考えてくれたらまずはそれでいいんじゃないかみたいな。




