水郷方面バス調査 | がっちゃんの釣り日誌

がっちゃんの釣り日誌

趣味の釣り(管釣り、バス、シーバス、堤防からの釣り)をメインでブログを更新してます♪

釣行日付 2022/8/21(日)

釣行時間 7:15-15:00

釣行場所 水郷方面




夏期休暇の最終日。


明日から仕事で萎える中、水郷方面へバス釣りへ。(笑)



何時もの水路に入りランガンしながら往復2hちょっと。


2匹ゲットでホゲ回避ー♪


↓カトテ4ワッキー 20ちょい


↓カトテ4ワッキー 20ちょい



しかし、ここの水路はサイズが出ない。( ̄▽ ̄;)



移動ー。🚙💨


車で20分ほどの小規模河川へ。



こちらの川は5~6年前はアングラーの皆さまで賑わっていましたが、ここ数年は閑古鳥。(笑)


誰も居ない岸壁を下流方面へランガンしていくと途中でギルのようなツンツンとしたアタリ。


一応、アワセを入れたら、あら?


重っ!


何かがヒットー。



↓ドライブクローラー4.5 ノーシンカー




雷さまでした。


この魚、見た目が怖いから苦手です。(>_<)



さらにランガンして突き進むと見覚えのある車を発見。


釣りをしながら暇そうな道楽さん。(笑)


状況を聞くと、やっぱり暇とのこと。


それで見切った道楽さんは移動ー。🚙💨


その10分後に道楽さんからバス画像のLINEが届きました。(○_○)



追っかけるように移動ー。🚙💨


到着してしばらくすると、道楽さんが、、、

道楽さんのブログのネタバレになるから黙っときます。(笑)



しばらく何事も無く撃沈かと思ったらピンの場所で連チャンゲット♪



↓ドライブクローラー4.5スプリット 34㎝


↓ドライブクローラー4.5スプリット 38㎝




満足♪


この後はクランクの入魂をしたくて、投げまくるも対岸に引っ掛かり橋を渡り救出に行ったり、岸沿いに投げたらオーバーハングに引っ掛り藪こぎして救出したりと散々。( ̄▽ ̄;)


疲れ果てて終了ー。


帰りは何時ものように小場所に寄り道しときました。(笑)



ゴミの浮遊が多く避けるように投げていたら、ゴミがヒット。


が、ゴミのくせに引いてる?


ヒットしてたー。( ̄▽ ̄;)



↓ドライブクローラー4.5スプリット 31㎝




これにて連休終了ー。

明日からお仕事!

頑張れる自信が無い。(笑)




2022バス
45~ 1
40~ 3
35~ 3
30~ 9
25~ 15
20~ 23
15~ 3
10~ 1
釣行回数 22

サイズが出ん。(笑)



にほんブログ村 釣りブログへ 
にほんブログ村←ポチッっとな♪(。-人-。)