さいたま水上公園プールトラウト | がっちゃんの釣り日誌

がっちゃんの釣り日誌

趣味の釣り(管釣り、バス、シーバス、堤防からの釣り)をメインでブログを更新してます♪

釣行日付 2022/1/23(日)
釣行時間 6:30-15:50
釣行場所 さいたま水上公園のプール



もりおさん、かっすーさんとご一緒して頂き今年でクローズしてしまう、さいたま水上公園のプールトラウトへ行って来ました。

もりおさん、高級せんべい有り難うございます。

ネギの風味と醤油の香ばしさがマッチして激ウマでした!(‐人‐)




釣り座は小さいプールの階段側へ。




1匹目はファクターのデスメロンですんなり釣れて朝爆モードかと思ったら、その後は難易度急上昇⤴️


2匹目は30分後にハントグランデで追加。😵💨

↓ハントグランデ1.3 ドMドットコム


 
さらに難易度が上がってスプーンは諦めてクランクにチェンジ!

あれこれ投げるも釣れんです。😱

徐々に手持ちの高級ルアーをセレクトしていくとMくらでようやく追加。




厳しい状況でしたがMくらに限り他のカラーでも釣れてしまいます。(○_○)







しかしMくらもスレてしまい迷走していたら、もりおさんがイーグルプレイヤーで連発!( ・ω・)

早速マネ!

ホウレンソウとアカサカオリーブで1匹ずつ追加♪



 

もりおさんは追加していますが自分のイーグルはこの後、人気ナシ。( ̄▽ ̄;)

スプーンに戻すとシャノンとアキュラシーで追加。

↓シャノン 菊汁一番

↓アキュラシー 悶絶ホワイト


この頃、仕事帰りのかっすーさん参上!

↓かっすーさんコーヒーご馳です!( ̄ー ̄)b
 


かっすーさんが釣りを開始した途端、ド悶絶タイムへ。(笑)


しばらく迷走していたら、かっすーさんがダブクラのマジックジャークで確保しとります。( ・ω・)

マネをする前に一服🚬タイム。

暇だから数えましたが喫煙所まで往復740歩!

これを8回やったので、たばこを吸うのに約6,000歩。

健康的です。(・・)



話しが反れましたがダブクラでマジックジャークをマネすると確保!

↓ダブクラ60 トッピングフード

 

さらに追加を目指して頑張りましたが、もりおさんとかっすーさんが食べているカップ焼きそばの臭いが漂って来て集中力低下。(笑)


この後は個人的にド悶絶!

時速0.5匹状態になり最後はM Mくらで釣って終了ー。




釣果は20匹でした。(笑)




恐らく最後のさいプーは難易度が高かったです。

リベンジしたいから来年も続けて営業して欲しいです。(;・ω・)



帰りは高速に乗って帰宅。

近場だと料金が安いから高速を利用しますが遠征だと下道で頑張ります。(笑)


高速を降りてスーパーに寄り道。

屋台の焼き鳥屋さんで注文し、焼き上がるまでの間はスーパーの店内でお買い物。

買い物を終えて焼き鳥屋さんへ戻ると店員さんが仕事放棄中?

ガスが切れたらしく焼けないらしいです。(笑)

お詫びにタレを頂きました。





近いうちにまた焼き鳥屋さんへ行ってタレを増し増しで食べさせて頂きます。(笑)


もりおさん、かっすーさんお疲れ様でした!(*`・ω・)ゞ


にほんブログ村 釣りブログへ 
にほんブログ村←ポチッっとな♪(。-人-。)