年始2発目は座間養魚場さんへ | がっちゃんの釣り日誌

がっちゃんの釣り日誌

趣味の釣り(管釣り、バス、シーバス、堤防からの釣り)をメインでブログを更新してます♪

釣行日付 2020/1/5(日)
釣行時間 6:00-12:00
釣行場所 座間養魚場



お正月休みの最終日は近場の座間養魚場さんへ単独釣行!(*`・ω・)ゞ

メインポンドの通路側の真ん中付近に陣取りスタート。

↓釣り座



開始時は日の出前のナイターモード。

チェイサーグローを光らせてポチャーン。

バイトが無いデス。(笑)

ここからは試行錯誤を繰り返し辿り着いたのがデッドスローの巻き下げ。( ̄∇ ̄;)

1時間かけて4ゲット。




明るくなってからは更に難易度アップ!

釣りをしながらお隣さんの会話を盗み聞きしていたら、この後は爆風になるとか?(´・ω・`)?

ネットの天気予報を見てみると確かに爆風予報。( ̄▽ ̄;)

風裏のセカンドポンドの田んぼ側へ非難!ε=ε=┏(・_・)┛





セカンドポンドはほぼクリア。




まずはスプーンから投げ込みますがバイト無し。

魚はおるんかね?(´・ω・`)?

しかし、にょろ系にチェンジすると2ゲット。

魚は沢山、居るっぽいです。(/ー ̄;)


↓なぶクラ スプラッシュ

↓Mくらアルティメットスリム



しかしセカンドポンドはボトム付近が凄いことに!

沈めると藻がヒットしまくりー。(T_T)




この後は色々と投げ散らかしてスプーンで2匹、ベビバで1匹を1時間半かけてゲット。



さらに1時間かけてスプーンで2匹追加♪(  ̄▽ ̄)





9時半を過ぎると風が吹き出しアタリも遠退きお手上げ状態。

すると放流タイム♪

結果は6ヒットの2ゲット。(T_T)




後半は最終手段の誰も狙いたくない藻だらけのボトムをバイブで攻撃w

毎回ルアーがマリモ状態になって戻って来ますw

それでも心折れずに藻の駆除を頑張った結果、3 ゲット。(笑)





最後はモカで追加して終了ー!




釣果は17匹でした。

ムズかったけど楽しめました!(^-^)




お正月休みの最終日でマスの皆さんはヤル気が低下していましたが藻のお陰で若干ヤル気のある魚を拾うことが出来ました。(笑)

今シーズンは初めて座間さんにお邪魔しましたが3時間券と6時間券の2種類になっていました。

8時間券が無くなったのが残念賞。(T_T)

今週末は5割の確率でなら山予定!

残り5割は上永野の予定です。( ̄▽ ̄;)



にほんブログ村 釣りブログへ 
にほんブログ村←ポチッっとな♪(。-人-。)